RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
07
Category : 自転車雑談
落車アクシデントによりシフトレバーのカバーを割ってしまいました。
このままでは、ギアを軽くすることはできても重くすることができません。
なので、自転車を購入したY'sロード船橋へ。

店員さんに調べてもらったところ、シフトレバー自体は800円ほどだということでした。
そんなに高くなく安堵したものの、工賃が3000円くらいかかるということです。
工賃高いなあ。
かといって、自分でシフトレバーを交換するスキルもないので、ここはお願いするしかないですね。

Y'sロード船橋はショッピングセンターの1Fにロード専門店、3Fにその他の自転車店となかなかの品揃えです。
来たついでに、店内を物色しておりますとぐらの姿がない。

探してみると、シューズコーナーに座り込んでいます。
そして、一足のSPDシューズを手にしております。

BONTRAGERのSPDシューズが4000円です。
これは確かに安い。
デザインもなかなかいいんじゃないでしょうか。

spd.jpg

というわけで、お買い上げ。
アクシデントで損をして、SPDで得をした??
なんか微妙・・・。

なにはともあれ、ぐらもSPDデビューです。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。

シフトレバー交換の工賃が3千円ですか。
悩ましい値段ですが、お店に任せておけば安心ですしね。その工賃をケチって自ら手を下してしまう自分に比べれば賢明な判断かもしれませんね。
このSPDシューズが4千円は安いですね。ぐらさん、いい買い物されましたね。

No title

nobsun3さん、こんばんわ。
メカはからっきりダメなので、こういうことになっちゃいます^^;少しづつメンテのほうも勉強しなきゃと思っているところなんですが・・・。

こんにちは

ボントレガーと聞いては、トレックに最近乗り始めた私としてはそのままにしておけませんね(笑)
このシューズ安いですね。でもSPDばかりそんなにいっぱい持っていても仕方ないので、諦めます・・・・
次回買うタイミングがあれば値段はともかくボントレガーのシューズを買ってみましょうかね。

No title

自転車屋さんは工賃で商売しているようなもんですからねー。。
私も工賃をケチるタイプの人間ですので、失敗もたくさんありますよ!結局損してるかも・・。(笑)
ぐらさんのSPDデビューに拍手!\(^o^)/

3000円は高く感じますね。

SPDは良い買い物ですね。
これからまた楽しいライドの幅が広がりそうで良いですね。

No title

KIKUさん、pentaさん、まっくろくろすけさん、こんばんわ。
トレックといえば、ボントレガーですよね。といってもぐらはジオス乗りだし、私もビアンキに乗りながらSPDはスペシャだったりします。要するにお値打ち品に手を出しちゃう夫婦なのです^^;
部品が安いだけに工賃が高いともったいない感が高まります。なんでも自分でできるようになりたいもんです。
ぐらはSPDデビューしましたが、今のところ効果を感じるより恐怖を感じているようです。