RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.04
11
Category : 3本ローラー
今週の3本ローラー。

4/4 (月) 実走
4/5 (火) 休み
4/6 (水) 30分 19.22km LSD50-16
4/7 (木) 30分 19.93km インターバル
4/8 (金) 休み
4/9 (土) 休み
4/10(日) 休み
4/11(月) 30分 13.81km LSD50-23

先月、3本ローラーだけで走行500km越えてしまって、さすがに乗りすぎじゃないの?という思いが芽生え、一日おきくらいでいいんじゃないかなと思っていました。

ところが、4/8以外は仕事の都合で乗れませんでした。
というわけで、今週は少なめ。

そして、3本ローラー台の設置場所を変更したところ、階下(家族からですが)から苦情。
やっぱり3本ローラーはうるさい。

うちの3本ローラーはエリート製で比較的静かということですが、やっぱりうるさいようです。
確かに時速50kmを越えると、ローラーがブオーーーンとうなり始め、時速60kmで壁が共振して部屋全体がゴーーーーっと叫び始めます。

私はあまり60kmを越えるような走りはしないのですが、そんなときは部屋の壁の石膏ボードが割れるんじゃないかと思うくらいです。

そんなこともあって、ベランダにローラーを出してみたのですが、振動面ではなかなか良い感じ。
なのですが、そこにおくと自転車もやっぱりローラーの近くに置きたい。
それにはスペースがちょっとない。自転車とローラーが離れているとちとメンドクサイ。

とか、流浪の3本ローラーなのです。
結局、もとあった場所に落ち着き、なるべく軽いギアでスピードは出さないでやるようにこころがけることにしました。

なかなか苦労しますです。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

陛下とは家族の誰か限定的な人ですか?(笑)
ローラー台をもって家の中を流浪のたびですか、なんかかわいそうだ。

No title

KIKUさん、こんにちは。
いえ、全員です。っていうか、私は自分でどのくらいの騒音がしてるのかわからないので^^;多分そうとううるさいんじゃないでしょうか。集合住宅にお住まいの方が固定ローラー台を選ぶの納得ですね。

ご無沙汰してましたm(__)m

色々とあり、チョットネットお休みしてました(^^;)

ローラー台やっぱり置き場所&騒音チョット苦労しますよね。
私も結構苦労してるんですが、今は平日は固定式ローラー台にバイクをセットしたままです。
週末は外で乗るため、ローラー台から外しますが・・・
それ以外は完全にローラー台がバイクマウントですね。

色々苦労しますが、やっぱり辞められませんね(ーー;)

No title

3本ローラーはそんなにうるさいんですかー?
2階でのローラーって、やっぱり階下にひびきますかねー。
我が家は現在1階の客間にローラー台が鎮座しておりますので、東京へ行ってしまった2階の息子の部屋に移動しようと思ったのですが。。

No title

tomoさん、pentaさん、こんにちは。
固定ローラーでも騒音するんですか?まあ、高速でペダルを回すのだから無音っていうわけにはいかないのでしょうが。うちはたまに娘もローラーに乗るので、自転車の置き場とローラーの位置が離れるとメンドウとかいろいろ規制が・・・。
やっぱり2階は響くと思いますが、一度試してみてどうだかでしょうね。息子さんの部屋が自転車部屋にリニューアルですね。