RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.04
22
先週に引き続き、ポタリング計画。

前回は、印旛沼のサイクリングロードを走ったので、今回はちょっと軽めにと思って、行ったことはないけど地元ではちょっと名の知れた公園を目指すことにしました。

その公園・袖ヶ浦公園は、桜が盛りだった頃にうちの近所で「お花見に袖ヶ浦公園に行った」という人が何人もいて、自分達は行ったことがなかったので、常日頃からポタリング候補地探しのアンテナを張った私たちに完全にインプットされていたのでした。

もう桜は終わってしまったのですが、その公園ではいろんな花がいつも咲いているということで、先週のチューリップからもうフラワーずいちゃってるわけです。ちなみに来月は「藤」なんだとぐらが張り切っておりますので、しばらくはフラワーポタ特集になるかも・・・。

というわけで、当日です。
実は前回ご報告した「後輪脱着」の内容の翌日に行ったのですが、記事を見てもらえばわかるように、どうしても後輪のブレーキワイヤーがはまらないのです。

実は私は、このブレーキワイヤー掛けが苦手。
器用なぐらは結構すんなりできちゃうので、後輪脱着に疲れきった私はもうこれはぐらにまかせちゃおうと放置しておりました。

なので、まず出発前にブレーキワイヤーはめからなのですが、なかなかどうしてうまくはまりません。
???です。
前輪はなんなくはまるのですが、2人がかりではめようとしてもどうにもこうにも・・・。
前輪はいつもやっているので、ワイヤーがやわらかくなっているとかなんでしょうか??
後輪のブレーキ解除したのは数回しかないので、ワイヤーが硬いの??

わけがわからないまま、2人してウンウンうなってどうにかこうにか十数分後に入りました。
あ~もう、後輪はずしたくない・・・。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント