RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.02
28
Category : 3本ローラー
今週の3本ローラーはこんな感じです。

2/23(水) 30分 20.20km
2/24(木) 30分 20.56km
2/25(金) 30分 19.95km
2/26(土) 30分 19.37km
2/27(日) 30分 20.25km
2/28(月) 50分 34.08km

メニューは、毎度おなじみ、50-16固定。LSDと高ケイデンスのインターバル。
今まで15だと思っていたギアが実は16だったと判明。だから今までも16でした・・・。

私のお休みは月曜日なのですが、雨で実走できなかったので、ローラー練。
実は3週連続月曜日は天候が悪くローラー練です。

かつての私なら、「キーーッ、また月曜日、雨かよ!!」といきり立っているところですが、3本ローラーを買ってからは週間天気予報が悪い予報でも「おお、また雨か」とわりと余裕な感じで受け止められるようになりました。

で、月曜日のメニューはちょっと趣向を変えてみました。
ペダリングはケイデンス90程度で、フロント50でアップを含めリア16で15分~5分おきに15~14~13~12~13~14~15とギアチェンジ。
リア13・12くらいは結構脚にきますね。

今月初めに3本ローラーがきてから、月末までにローラーだけで383kmほど走っています。
やっぱり毎日乗ってると、結構距離いっちゃうもんですね。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんにちは

乗ってますねぇ~ ローラーだけで400近くも・・・
私のジテ通の距離とあまり変らないような気がする。
ジテ通はマッタリ走りますがローラーはしっかり回しているから同じ距離でも全く成果は違う物になるそうですね。着々と豪脚に向っている・・・・

No title

KIKUさん、こんばんわ。
3本ローラーは豪脚にはならない気がします。ペダリングの矯正と若干の心肺機能の維持くらいでしょうか。3本ローラー買ってからロードで外を走ったことがないので、実走してみてどんな違いが出るのか楽しみなような不安なようなです^^;

便利ですよね~

ローラー台があると、雨降っても何だか心に余裕が出てきますよね(^^)
ローラー台を持っていなかった時は、天気予報が気になって気になって・・・(^^;)
ただし、外で実走する事を忘れないようにしないといけないですよね♪
寒かったり、暑かったりしちゃうとローラー台で良いかな?なんて思っちゃったりもするので。。。

No title

tomoさん、こんにちは。
平日はロードバイクでローラーで、休日はクロスでポタリングみたいになっちゃってます^^;
3本ローラーの場合、ペダリングの矯正くらいしか効果がなさそうなので、やっぱり実走したいですね。どうにもこうにも休日に晴れて欲しいもんです。

こんばんは。

ローラーだけで400km近くも乗るのもすごいですね。自分の一ヶ月の総距離をはるかにオーバーしてます。
雨が降っても、自転車に乗れるという楽しみがあるといいですね。
二月にはほとんど走れなかった自分にとっては、毎日走れる環境なのはとても羨ましいです。^_^;

No title

nobsun3さん、こんばんわ。
3本ローラー。毎日走れるといわれればその通りなのですが、やはり実走とは違うものがあります。自転車で走るというよりは、自転車を使ってトレーニングするという感覚に近いでしょうか。
距離はでますね。月400kmなんて私自身びっくりですよ^^;