RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.02
09
Category : 3本ローラー
所用で出かけていて夕方帰ってきたら、郵便局からの不在通知。
送り主は「United Kingdom」

これは、エゲレスからの贈り物(買ったんだけど)じゃないか!!
まさかこんなに早く届くとは!!

CRCで3本ローラーをポチッとしたのは、2月3日の昼でした。
そして、届いたのが2月7日の昼過ぎ。
中3日っていうの?4日で英国から日本についちゃったわけです。
うちが千葉県だからなおさら早いのかもしれませんが。

しかし、今までの経験ではwiggle もCRCもぴったし1週間で届いていたので、今回もそうかなと勝手に思っていました。
おみそれしましたCRC殿。

速攻で郵便局に電話して、その足で3本ローラーちゃんを迎えに行きました。

Elite Parabolic Rollers
110207a.jpg

箱の中はこんな感じ
110207b.jpg

箱から出しますと
110207c.jpg

えーっと、これってどうやって組み立てるんだろ??と思って説明書をパラパラと開きますが、全部英語。
しかも、絵が1個しかない!!

絵を頼りに組み立てようとも絵がないんじゃ、どうすりゃいいの??

とりあえず、折りたたんである部分を起こしたら
110207d.jpg

え?これでOKなんじゃない。

セッティングは、前のローラーが前輪車軸より10 ~15mm前にくるようにするということです。
自転車を3本ローラーの上に置いてみたら、大体良さそうなのでこのままいくことにします。
ねじはユルユルだったので、このまま締めて紐を前と真ん中のローラーに掛けたらセッティング終了。

準備は整ったぞ!!
さて、乗れるのか?乗れないのか??


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

はじめまして
よかったですね、
私も昨年の12月にエリートの3本ローラーを英国からを買い
気に入っています。
今後とも宜しく。

おはようございます。

いよいよ初乗りですね!
子供の頃に初めて自転車の補助輪を外した時の様な気持ちでしょうか?
上手く漕げる事をお祈りしております。

No title

のろまくんさん、pentaさん、こんにちは。
室内練習ができるということは、毎日自転車に乗れる(ことが可能)なわけで、これはジデツウしてない私にとっては画期的なことでした。これは買ってから気づいたことですね。

蓋を開けてみれば

紆余曲折があっての購入経緯だったんですねぇ
ところが蓋を開けてみれば御家族皆さん乗ってみたかったというところが面白い。
海外通販にしても国内業者より早い場合がありますよねぇ自分も同時に頼んだ事あるんですけど、海外勢が先着し、ビックリして何かの間違いじゃないのかって思ったことがあります。
さて、次はローラー初乗りですね。
楽しみにしています。

No title

海外通販は、日本の通販よりサービスいい感じですね。3本ローラー買うときも、ある日本の通販サイトに問い合わせたらHP上にある商品が、在庫なしで生産中止だったという返事がきたということがありました。日本語化された海外通販は、感覚的にもう国内通販です。