RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.01
25
今、もっとも千葉県でホットなスポットといえば、鎌ヶ谷なのであります。
言わずと知れた斉藤祐樹が日本ハムファイターズスタジアムにて新人合同自主トレをしているのです。
連日、新聞やTVのマスコミ報道合戦も繰り広がられ、普段はちっさな大仏くらいしかイメージのないジミ~な鎌ヶ谷が一躍有名になったりもしています。

ハンカチ王子時代から、斉藤祐樹に熱視線を送っているぐら。
地元千葉県にかの祐ちゃんがいると聞いて黙っているわけにはいきません。
ただいまぐらは、自転車冬眠期間中なのでありますが、緊急特別営業。

船橋某所に車をデポし、はりきって鎌ヶ谷に向けペダリング。

本日の出動車両はぐりぐら号です
110124q.jpg

なにしろ午前中で引っ込んでしまう祐ちゃん。
午後からブルペンに入ってしまうと、もうそのお姿を拝むことができません。
普段の倍の力を出してがんばるぐらであります。

ファイターズスタジアム
110124a.jpg110124b.jpg

なんとか時間に間に合って到着。
噂通りギャラリー多数。

110124c.jpg

で、祐ちゃんはいずこ??
グラウンドの中で、練習をしている選手はいますが、どれが祐ちゃん??

ぐらがギャラリーの方に聞いてみたところ、「グレーの上着にオレンジの靴」がそうだと教えてもらいました。
オレンジの靴はとても目立つので、遠くからでも目印になります。

そのギャラリーの方は常連らしく、練習を終えて祐ちゃんが帰るときはあそこを通るから早めに移動していたほうがいいだとか具体的な指導をしていただきました。
平日ということもあるのでしょうが、ギャラリー層は30代から上の女性が圧倒的に多く、男性は近所(?)のおじいさん層がちらほら。
どうみても野球ファンというより、祐ちゃんファンが大多数です。

練習をしている祐ちゃんは確認できましたが、スタジアムの外からなので顔まではよく見えません。
110124e.jpg

アップで写真を撮ってみた
110124d.jpg110124f.jpg110124g.jpg

途中で何度か御召かえがあって、目印にしていたオレンジの靴から黒いものになってわかりずらくなったり。
その都度、「今度は緑のファスナーの上着」とか情報が回るんですけど・・・。

こんな人も取材にきていました。
110124h.jpg

フジテレビの軽部さん。
翌日のめざましTVの取材でした。いつもはズームイン派な我が家ですが、この時ばかりは放送もチェックしました。
リアル軽部さんは、顔が大きい人でした。

今度は観覧席から。
こちらも、ぼちぼち人が入っています。

110124j.jpg110124i.jpg

そして、どんなときでもお土産を買うのです。
110124k.jpg110124o.jpg

きりがないので、この辺で帰ります。

途中のパン屋さんで昼食。
110124p.jpg110124s.jpg

本日の走行は、18kmでした。
斉藤祐樹選手、鎌ヶ谷在住も(たぶん)あと少し。
北海道に行ってしまったら、またひっそりとした鎌ヶ谷にもどることでしょう。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

祐ちゃんフィーバー

凄い人気ですよねっ!
千葉ロッテに入っていたら…海浜幕張も人だかり??って感じです(>_<)/
この人気はなかなか終わりませんねっ!

こんにちは

実は私も鎌ヶ谷ポタは狙っていましたが、いけそうもありません(>_<)
報道では物凄い人でしたが、実際にそうなんですね(笑)
帰りのパン屋さんはなんかテレビで見たことあるような無いような?

また千葉に来ますよ。^_^

斉藤選手のファンなんですか。
すぐにキャンプインから北海道に行ってしまうのでしょうが、また暖かくなると千葉に来ますよ。千葉ロッテマリンズとの対戦で。
その時は球場に行って応援しましょう。^_^

こんにちは

ぐりさん、こんにちは。ニュースで良く見る鎌ヶ谷に行ったのですね。祐ちゃんすごい人気ですねえ。姿が見られて良かったですね。

No title

tomoさん、KIKUさん、nobsunさん、ぱぱくまねこさん、こんにちは。

ぐら企画、ミーハーポタです。知り合いが車で行って駐車場がなく帰ってきちゃったという話もきいていたので、こんなときは自転車で良かったです。来月から1軍キャンプに行ってしまうので、鎌ヶ谷の短い祭りでしたね^^
パン屋さんは千葉県に何店舗かあるお店ですが、まあ普通かな。

No title

いいな、いいな。私もミーハーポタ行きたかったんですよ~。
沖縄キャンプの後、また静かになった鎌ヶ谷に、大仏でも見がてら行ってみましょうかね~。
あとはロッテ戦に行っちゃおう。
勿論、ロッテの応援ですよ^^

No title

ハルルさん、こんばんわ。
祐ちゃんは今日は沖縄へ行ったそうですが、やっぱりすごい人気だとか。日本中祐ちゃんファンで祐ちゃんフィーバーですね。
今シーズンのパリーグはどこの球場も人であふれそうです。祐ちゃんがスタメンで出てれば・・・。