RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.01
21
Category : 自転車雑談
ブレーキなし自転車の運転手が逮捕!というニュース。

毎日jpより
mai.jpg

YOMIURI ONLINEより
yomi.jpg

今回の逮捕は、BMXのようですがブレーキなしのピストもよく見かけます。特に都内で。
自分がブレーキのない自転車に乗ることは、想像しただけで怖いです。
しかも、都内のような何が飛び出してくるかわからないような場所でならなおさら。

危険きわまりない行為は、どんどん検挙してほしいものです。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

福岡県は自転車の取り締まりも他県に比べて進んでるようです。
関東はまだまだ無法地帯ですかね?
自転車を楽しんでる自分としてはヘルメットをかぶって逆走してる自転車を見たときは悲しくなりました!?

徹底してほしいものです。

何が面白くてブレーキを外して走ろうとするのかまったく理解できません。
ブレーキの無い自転車もそうですが、夜間の無灯火、逆走、歩道の暴走なども徹底的に取り締まって欲しいものです。
もっとも歩道の逆走という行為は警察官もしょっちゅうやっているので、徹底して取り締まることができないのかな。

No title

ブレーキ無しの自転車で公道を走るなんて殺人行為ですよね。酒酔い運転といっしょです。
高級自転車が買える位の罰金を課せたらどうでしょうかねー。

No title

自転車のマナーということが問題視されていますが、ブレーキなしってそれ以前の問題でしよね^^;初めてブレーキなしピストが公道で走っているのを見たときは衝撃的でした。