RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.04
17
佐倉チューリップ祭り会場を目指し、車で出発。

会場に近づくにつれ、道案内のたて看板があちこちにあって、さすがの方向音痴な私も迷うことなく到着。
まだ9時半まえなのにもう人が出ています。

前回、11月にここに来たときは、無料の駐車場があったのですが、この祭りの期間をはさんで4月の1ヵ月は無料駐車場はなくなって、有料駐車場が出現します。とはいえ、一日とめても500円也ですが。

警備のおじさんもわんさかいて、誘導されるまま駐車場にIN。
そこで、車から自転車を出して組み立てます。
天気は晴天、気温も暖か。最高のコンディション。

ポタリングのまえに、まずはチューリップを鑑賞。

チューリップといえば風車なんでしょうね
aa2.jpg


いろんな色や形のチューリップたち
aa3.jpg


手前は菜の花、奥にはチューリップ
aa4.jpg
地元の小学生も来ていて、とってもにぎやかでした。カメラを担いだ人もちらほらといて、すごいズームレンズつけてなにやら激写しています。

ということで、チューリップだけしかないので、そんなに時間はつぶせません。
さっそく、ポタリングへGO!

今回は、ここ「佐倉ふるさと広場」から「利根川・水と緑の運動公園」を目指します。
にぎやかな会場からサイクリングロードにはいれば、人影もまばら。
たまに、ウオーキングしてる方とすれ違うか、自転車の人も数人。

こちらは二人して並んでちんたら走っているので、前から来る人の場合はすぐに左側に寄りますが、後ろから来る場合はちょっと怖いですね。
自転車だから音もなく近づいてくるので。
たまに後ろを確認して誰もいないのですが、なにせロードバイクの方は速い。さっきまでずーーっと向こうまで誰もいなかったのに、いつも間に??みたいな。

ここでは、人よりも鳥の方が多いです。
走りながら、ずっと鶯の鳴き声が聞こえていました。
鶯もちゃんと「ホーホケキョ」というやつと、「ホーホーケキョ」みたいなやつもいていろいろです。

鶯以外にも名前はわからないのですがいろんな鳥がいて、まさに野鳥天国ですね。
一番驚いたのは、きじでしょうか。しかも雄。緑色をベースに派手な配色の鳥は、草原のなかにたたずんでいました。鳥にはまったく明るくないので、もしかしたらきじではないかもしれませんが、異彩を放っていたことだけは確かです。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

現地までは輪行でいかれたんですね。
うちも輪行を考えているんで、写真、参考にさせていただきます。
チューリップきれいですね。
なぜかチューリップ園には、風車があるところが多いですよね。
作りたくなっちゃうんでしょうか?^^;

くろばいさん、こんにちは。
後輪はずしてみましたか??はじめてみるとなかなか面倒なことも多い自転車の世界ですが、お互いにがんばって乗り越えましょう!!