RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.12
25
Category : 自転車雑談
年末恒例企画 2010年に行ったポタスポットのランキング。
まずは、ぐり編でございます。

第3位 月出・大多喜練習コース

第2位 ひとりMt 富士ヒルクライム & 河口湖・西湖ポタリング

第1位 箱根にアタック2010

第3位の月出・大多喜練習コース。一般の人にとってはまったく見所はなく、山の中の坂道しかないような場所ですが、自転車に乗る人間には地味ながらなかなか楽しいルートを開拓できたと自負しております。このような練習コースをまたいくつか開拓できればと思うところであります。

第2位は、富士山。地元千葉にはありあえない永遠と続く登り坂。登り切った足がワナワナと感動に打ち震えておりました。下山後にその富士山を眺めながらのポタは絶景の連続で感動です。

第1位はなんといっても箱根の山です。以前登った国道1号で、箱根を制したつもりになっておりましたが、今回の旧道こそがTHE箱根だったことを思い知らされました。一から出直して来いといわれた気分で、次回挑戦するときはもうちょっとまともに登りたいです。

というわけで、結局「坂道」だらけのランキングになってしまいました。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。
今年のベスト3、いずれも坂道が入ったのですね。
辛い思いをしただけ印象に強く残るのでしょうね。
自分も年末年始に今年を振り返ってみようと思います。

しかし、どの道もポタと呼ぶにはちょっと無理がありませんか?^_^

こんにちは

今年1年間はなんだかぐりさんはどんどん坂道にのめり込んでいったような気がしていますが?
坂は楽しいですよね~
別にタイムがどうのこうのうって訳では無く自分のペースで坦々と登ってもその達成感がたまらないですよね!!

No title

nobsunさん、KIKUさん、こんばんわ。
わざわざ遠くへ出かけるなら登ってみたい坂がある場所を選ぶので、なおさら印象に残ってしまうのでしょう。来年はもっといろんな坂に挑戦したいですね。