RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.12
22
今年も残り少なくなってきました。
雨続きのMY休日なのですが、天気予報より早く天候が回復し、走り納めポタを決行。

当初、予報では午後から晴れということだったのですが、10時過ぎには青空が見えてきて、気温も上がり絶好のポタ日和となりました。
とはいうものの、この時期夕方も早いので、あまり走る時間はないです。
なので、やっぱり近場の練習コース・ウグイスラインから高滝湖・伊藤大山・長柄とまわってみます。

本日のコースの一部


服装は完全冬試仕様で臨んだのですが、この日の最高気温が17度というポカポカ陽気で暑いくらいでした。
本格的にロードで走るのは、忘れちゃうくらい前なので、やっぱりきついです。

このコース。特になにもないので、淡々とペダルを回すだけ。
伊藤大山の頂上付近・市原市と大多喜町の境界でちょこっと休憩していたら、競輪選手と思われる方が通り過ぎたくらいで、他に自転車に乗った人とも会いませんでした。

熊野の清水で水を汲んでのどを潤していたら、菜の花がもう咲いていてびっくりです。
あったかいからもう咲いちゃったのでしょうか?それとも菜の花ってもう咲くの??

国道409号にぶつかって、笠森観音方面から長柄に抜けようと思っていたのですが、天性の方向音痴から左折すべくところを右折してしまいます。
走っていたら、なんとなくいい感じの神社発見。

豊栄神社
101220d.jpg101220a.jpg

狛犬がどことなくかわいい
101220c.jpg101220b.jpg

明治時代に村内神社を合祀したらしいです。
落ち着いた感じで、なかなか素敵でした。

県道13号に入り、この前は秋元牧場から帰ったので、今回は長柄山を登って茂原街道へ出ました。
秋元牧場は三段坂なので、たまには休めるのですが、こちらの坂は登りっぱなし。結構長いんですよ。

12月半ばを過ぎていながら、暖かく快適なポタでした。
本日の走行は84km。

私はもう年内休日がないので、完全なる走り納めであります。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。

2010年の走り納めが天気に恵まれてよかったですね。天の神様が微笑んでくれたのでしょう。
来年も、きっと良い自転車生活が送れることでしょう。

熊野の清水に菜の花でしたか。
あまり冬らしい感じではないので、季節を間違えてしまったのでしょうか。

こんばんは。

ぐりさんも走り納めですか。年内はお忙しいみたいですね。
お正月はゆっくり出来るといいですね!

私のお正月は受験生の息子と二人でお留守番ですので昼間は邪魔にならないように外で自転車三昧です。(笑)

No title

nobsunさん、pentaさん、こんばんわ。
自転車はお天気しだい運しだいですから、最後に晴れてよかったです。
お二人とも受験生の父ですか。これからが本番ですね。がんばってください・・・っていっても、親のできることは少ないですけど^^;

こんにちは

もう年内お休み無しですかぁ~
仕事によっては休日の体系はまちまちですが、お忙しいようですね。
来年は休日のたびに晴れる事を神奈川県からお祈りしておきましょう!(笑)

No title

KIKUさん、こんにちは。
秋以降、ほんとに雨ばかりの休日でした。春や秋はこういうサイクルにはまっちゃうことがあるんですよね・・・。