RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.11
26
Category : 自転車雑談
自転車用品の海外通販。
使ってらっしゃる方も多いようです。

かく言う私も利用させていただいております。
が、やっぱり敷居が高いのが外国語であります。

中学生レベルの英会話もままならない私。
ですが、ありがたいことに日本語化されていて大助かりな有名なサイトといえばwiggleです。

ここで、タイヤを日本で買う相場の半額近くの値段で購入したこともあり、もう海外通販さま様なわけです。

そんな私がホイールを買ったのがCRC
こちらもwiggleと同じイギリスの通販サイト。
物によってはwiggleよりお安く提供されているものもあります。また、wiggleでは扱ってないメーカもあったり。

私がホイールを買った当時、この10月くらいまで日本語化されていなかったと思いましたが、いつのまにかこちらもばっちり日本語化していました。

グローバル経済をここに見た感じです。
物欲を抑えるのがまたひとつ困難になってしまいそうな予感です。


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

このサイト知りませんでした。
見た感じMTBが得意なのかな?と思いましたが、よく見てみればちゃんとロードもあるんですね。
見ていると目の毒なので途中でやめましたが(爆)

助かります。

一時期に比べ、円安とはいえ、まだまだ海外から買うほうがお安いものが多いので、こういう日本語対応のお店が増えるのは本当に助かります。
ますますポチッとする機会が増えてしまうのは困りものですが・・・^_^;

kikuさん、 nobsunさん、こんにちは。
wiggleと crcをうまく使い分けるいい買い物ができるかも。それぞれ値段や得意分野が違うみたいですからね。まあ、目の毒には違いありません。

日本語になったのなら買い物もしやすくなりましたよね。
送料がかかってもそんなに高くないから
日本で買うよりお得ですよね。
問題は時間がかかることですかね??

おぐっちさん、こんばんわ。
送料もまとめ買いすればかからないし、在庫があれば1週間ほどで届きますよ~。ほとんど国内通販とかわらない感覚です。

こんにちは

まだ海外通販はチャレンジしたことありませんが、日本語化されたサイトがあると心強いですね。ぐりさん、サイトのイメージチェンジですか?こういうシンプルなのもいいですね。

No title

ぱぱくまねこさん、こんにちは。
あまり意味はないのですが、気分でブログのテンプレート変えてみました。冬っぽくないですが・・・。