RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.11
16
毎度おなじみ、休日は雨予報であります。
ま~、どのくらい続いてるんでしょう、雨の休日。
実は先週は自転車日和だったのですが、個人的な用事で自転車いけませんでした。

というわけで、今回も雨予報。
もうすっかり行く気なしで、まったりとしておりました。

が、朝起きたら晴れているじゃありませんか!!
まったく天気予報ってのはあてにならん。

というわけで、もし万が一晴れたら行こうと思っていた手賀沼に出かけました。(一応考えてはいるんじゃん)

でも、急遽行くことになったので、出発時間が遅く手賀沼に着いたのが11時頃。

本日のデポ地・道の駅しょうなん
101115a1.jpg

なんだかお客さんがいっぱいです。
101115a2.jpg

野菜がわんさか。おもわずぐらも買い物モード全開。

さあ、買い物も済ませたし、自転車でも乗りますか・・・。
でも、この雲行き。怪しすぎます。

101115b.jpg


まあ、大丈夫でしょうということで、走り出しますが5分とたたないうちにポツンと・・・。
まさか!!

気のせいだと信じて、ペダルをこぎますがポツンポツン。
とりあえず、向かっていた焼き鳥のお店には車で行こうということに。
さっと駐車場に戻って、自転車を収納したとたん本格的な雨が降ってきました。
これはラッキーといえるのでしょうか??

お昼を食べているうちに、雨が止むかもという淡い期待を込めて、ランチスポットへ向かいます。

うなぎ・鳥善
101115d1.jpg101115d2.jpg101115d3.jpg

雨の中車を走らせていると、自転車に乗ったカップルがかの鳥善の中へ。
自転車に乗っている方々にも有名なお店らしい。
なんでも、予約がないと入れないとかいうう噂も。

車を駐車していると、ご主人らしきかたがそこにいて「予約はされていますか?」ときかれました。
予約はしていないので、その旨伝えると「1時くらいなら大丈夫かも」というお言葉。
ええ~、1時ですか。

平日なのできっと大丈夫とおもっていたのですが、どんどんお客さんがやってきて大盛況。
やっぱり予約しなきゃだめだったんだ。
でも、1時ってこれから1時間半もあるんだけど・・・。

どうしようか迷っているなかで、先ほどの自転車の女性が雨宿りをしてます。
ぐらがすかさず車を降りて、話しかけにゆきました。

そんなことをしてる間に12時近くになってしまいました。
せっかくはるばる手賀沼まできたのだからと、1時に予約をいれました。
自転車の方は、ご夫婦でご主人は自宅まで車を取りに行ってしまったということでした。

ぶらぶらとなんとなく時間を過ごし、1時になって店内へ。
とても個性的なお店です。

101115d4.jpg101115d5.jpg


うなぎと焼き鳥のお店のようですが、なんといっても焼き鳥が評判いいらしいです。
ということで、私はとり善弁当。ぐらは焼き鳥を頼みました。

とり善弁当と焼き鳥 弁当にはご飯、お吸い物、コーヒーがつきます
101115e1.jpg101115e2.jpg


とり善弁当は刺身がいっぱい。コスパはいいかと。
そして焼き鳥は、とにかく具がでかい。
そしておいしいです。なかなかいいですよ、このお店。予約なしでは入れないというのも納得。
店員さんによれば、平日のほうが混むということです。なぜなら日曜日はこのとり善弁当がないからということだそうで。
こちらにいらっしゃる際は、とにかく予約をしておいたほうがいいですね。

雨はもう止む気配なし。
くやしいので、手賀沼CRの写真だけUP.

101115c1.jpg101115c2.jpg

とても走りやすそうな道でした。
ぜひ今度リベンジしたいと思います。

本日の走行 1.9km。


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

本当にぐりさんの休みと雨は良く重なりますね。
同情しちゃいますが、偶然にしては結構な確率ですね。
 
このお店はとってもよさげですね。今度機会があれば行ってみたいです!!

先週は晴れの日が多かったんですが今週はイマイチの天気が多いですね(>_<")

1時間半近く待っただけあって美味しそうですね。

KIKU さん、おぐっちさん、こんにちは。
いや~雨はもういいですね。っていうか、朝は「晴れますよ~」みたいな顔をして、いざってときに雨っていうパターンはやめてもらいたい。それなら朝からじゃんじゃん降って欲しいです。

おはようございます。

我が家もデポ地に時々道の駅を利用しますが、行きにあっても帰りには売り切れと言うことがよくあって、がっかりします。
これからは車内も暑くならないから行きに買えるかな?

とり善、昔どなたかのブログで見た記憶がありますが、忘れてました。
手賀沼近辺は意外に美味しいお店が多くて、いつも悩むんですよね。
でも、残念だけど平日は行けないな~。
手賀沼近辺、走りやすいですよ。リベンジして下さいね^^

ハルルさん、こんにちは。
手賀沼おいしいお店たくさんあるんですか!!あまり調べていかなかったので気づきませんでした。
実は、鳥善がいっぱいとのことで、以前ハルルさんのブログに載っていたとんかつのお店にも行ったのですが、駐車場が見当たらずパスしちゃったんです。今度はもっと下調べ万全にしてリベンジしたいと思います。

こんばんは。

せっかくの手賀沼遠征も雨にたたられ残念でしたね。
本当にぐりさんは雨に好かれているようで、お気の毒様とした言い様がないです。
でも、今回の残念な経験は次のリベンジのモチベーションにもつながるし、ハルルさんからも美味しい情報が得られたようだし、必ずしも悪いことだけではなかったということですね。
自分もいつか手賀沼まで遠征できたらいいなと思います。

nobsunさん、こんばんわ。
手賀沼、結構遠かったのでテンションさがりました。今度からは確実に晴れる日に行こうと思います。

こんばんは。

手賀沼の『道の駅しょうなん』は平日に仕事でよく利用しますが、とっても魅力的なサイクリングロードがありますよね!
確か、シマノレーシングの鈴木真理選手のトレーニングコースにもなっていたような記憶が。
一度は走ってみたいコースです。

pentaさん、こんにちは。
手賀沼CR、部分的にしか見ていないですが、舗装がいいっていうか、走りやすそうっていうか、気持ちよさそうっていうか。近くの印旛沼CRよりよさげですね。