RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.11
13
気がついたら、ミニベロのタイヤがこんなことに!!!

101112a.jpg101112b.jpg

タイヤの脇から糸のようなものが毛羽立っております。
そして、若干膨らんでいるような・・・。

これってチューブの圧に耐えられなくてってことですよねえ??
どうしてこんな状態になったのか覚えがありませんが、どこかでこすったとかでしょうか。

これはタイヤ交換しなきゃいけないんでしょうか??
いけないんでしょうねえ・・・。
まだ山はモリモリあるんだけどなあ。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

ぐりさん、こんにちは。タイヤ、こんなタンコブみたいなのができることがあるんですね。ミニベロさんの出動機会が最近あまりないようなので、拗ねたのかもしれませんね。

ぱぱくまねこさん、こんにちは。
機械ものってすねることある気がしますね、確かに。

車のタイヤでもそうですがサイド面って修理できないとか??
もったいないですね。。
糊で固めちゃいますか??

これは交換でしょう。

写真だけではよくわかりませんが、たぶん縁石か何かをこすった跡のようですね。
こうなったら交換しかないんではないでしょうか。そのまま乗り続けるとタイヤが裂けてしまう危険もあるような気がします。専門家(自転車屋さん)に見てもらったらどうでしょう。

こんにちは

こんな事ってあるんですね。
熱か何かで変形しちゃったのでしょうか? 屋外保管じゃないですもんねぇ どうしちゃったんでしょうかぁ
しかし残念ですけど交換したほうがよさそうですね。

こんにちは。

おー!見事なコブですねー!
やっぱりタイヤ交換でしょうねー。鋭い岩でもかするように踏んだのですかね?
いずれにしても、おニューのタイヤにしてあげるとミニベロ君も喜ぶのではないでしょうか。

おぐっちさん、nobsunさん、KIKUさん、pentaさん、こんばんわ。
やっぱり皆さんのおしゃるように、交換した方が無難ですね。どこかにこすった可能性が大です。自業自得かあ^^;