RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.10
29
Category : 自転車雑談
「ゼロからはじめるロードバイクメンテナンス」読みました。

1102941496.jpg

自転車屋さん・フレンド商会の監修。
ロードバイクの乗り方、選び方&軽いメンテなどなどこれからロードバイクに乗りたいなあな人や、乗り始めたばかりの初心者向けかな。

表紙の浅草キッドがおそろいのデローサに乗ってるという情報が一番HOTか!!??


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

車もそうですが自転車も自分でメンテが出来ると
楽しいですよね。
車と違って動かなくなることはないから
やったことなくてもチャレンジはできそうです。
デローサ、ピストに変えて乗ってる人もいますよ。

こんばんは。

最近は天候があまり良くないので、自転車をいじってストレスを解消している人が多いのではないでしょうか。
私も例外ではなく、先週チェーンを新品に変えたついでにディレイラーやスプロケを外してフキフキしたり、ブレーキシューを交換したりと結構楽しんでいます。

おぐっちさん、penta さん、こんにちは。
ある程度メンテできないとか~とか思うのですが、どうも機械音痴な私なので、腰が重いです。やっぱり習うより慣れろだと思うので、どんどんやっていかなきゃですね。

こんにちは

玉ちゃんは乗っているのは知っていましたが、博士も乗っているんですね!それは知りませんでした。
メンテは苦手ですが興味はあります。もっと自分で出来るようになれれば、格好いいのですが、単にいじり壊して終わっているのが現実です。

こんにちは。

今日も雨ですね。
自分のクロスはMTBのコンポなので、MTBのメンテナンス本をいつも教科書にしてます。とりあえず、その本のおかげでパーツの交換や分解、組み立てまで何とかできるようになりましたが、今でも本がなければ・・・
まだまだ若葉マークです。^_^;

KIKUさん、nobsunさんこんにちは。
浅草キッド、どっちかが先に自転車載り始めて、一方が感化されたっていう話をどこかでききました。
でも、オソロの自転車じゃなくてもいいんじゃない。
メンテはやっぱりやりなれないと忘れちゃいますよね。チューブ交換なんかも久々にやると手順がいっこ抜けたりします。