RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.10
08
先月末にポチッとしたホイールが、本日無事英国からご到着いたしました。

今回は、WiggleではなくChain Reaction Cycles(CRC)というやっぱり英国の通販を使いました。
9/30深夜にポチッとして、本日(10/8)に到着。Wiggle同様、1週間でのお着きであります。

大阪の通販会社で注文して5日ほどで配達されることを考えれば、ものすごくお早いお着きなのではないでしょうか。

梱包もしっかりしています
101008a.jpg

ゆっくり組み立てますか・・・メカ音痴で自信ないですが。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

便利ですよね。

確かに国内で買っても一週間程度は普通にかかるのに、はるか彼方のイギリスから買ってもその程度で届いてしまう今の時代は、本当に便利です。だからあんまり国内、海外関係なく、ついついポチッとしてしまいがちで怖いです。

「組み立て」ってもしかしてスポークを組むんですか?

nobsunさん、こんばんわ。
スポーク組むなんてまさかまさか~。スプロケを移殖しなくてはならないので、そのことです。メカ好きな方ならなんてことない作業でしょうが、なんせメカ音痴なもので・・・。

こんにちは

手組みですか!? ホイールの振れは馴れた人だとブレーキを使ってやっちゃうって聞きましたが、ぐりさんもその口ですか??

KIKUさん、こんにちは。
手組みなんてとんでもございません。スプロケを移植するだけですが、私のなかではそれでも大変な組み立てなのです・・・。