RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.10
03
新しいホイールを買うという妄想は、一旦終了したのですが、

「海外通販ってwiggleだけなの?」という疑問がわきあがります。
ちょいとググッてみると、CRCというサイトがあるといいます。 

ここはwiggle同様の有名サイトらしい。
しかし、日本語化されていないので、ちょっとばかり敷居は高いか??
値段は日本円表示されます。

CRCの使い方というサイトもあって、そういうものを参考にしながらポツポツ見てゆきます。
やっぱりホイールね。

ここでは、wiggleで扱っていないMavicの品もあります。
でも、やっぱりRACING3、ZONDAが気になります。

RACING3は47,272円 ZONDAは48,807円。
wiggleのが安いじゃん。

じゃ、RS80は・・・38,408円。

えっ?

安い・・・よね。
wiggleより7,500円くらい安い!!

なぜか、前後バラでの値段はwiggleより高いのだけど、セットで買うとこのお値段。

しか~し・・・在庫切れ。

バラでは在庫があるのに、セットだと在庫なし。
なんか釈然としないのですが、そういうことになっています。

でも、定価で66,000円が38,408円って魅力的。
ちょうど誕生日特別補助金も少し入るので、とすると・・・自己負担分は結構安いぞ!!

もし、在庫が戻れば考えちゃうな~、かなり真剣に。

というわけで、数日間は頻繁にチェックの日々。
在庫が入ったら、メールで知らせてくれる設定もしてなんとなく盛り上がってまいります。

そんな中、ある情報が入ります。
なんでも2011年モデルのRACING3は1,500g台まで軽量化されるというじゃありませんか。
なら、RACING3のがいいかなあ。でも、値段がいくらになるのか??と、また悩みの種が。

どうもホイールのインプレなどを見ていると、FULCRUMのが重くても剛性があって進みが良い・・とか、チューブレスはチューブの抵抗がなく乗り心地、軽さなど一度乗ったらもうクリンチャーには戻れない等さまざまな情報の海におぼれてしまいます。
なんか、わけわかんなくなってきたある日、いつものようにCRCのサイトをチェックしていたら、RS80「在庫あり」表示が出ているじゃありませんか。

どうする??どうするよ???

とりあえず、CRCのユーザー登録をしてみる。(なんで??)

ところが、決済の項目になった途端、エラー。
CRCの指南HP見ながら進めていたのですが、エラー。

なぜ??

支払方法は、クレジットカードとpaypalというシステムがあって、カードがだめならpaypalでやってみっかとばかりに、こちらのユーザー登録をしてみます。
なのですが、こちらも途中でなぜかエラー。なんで???

もうどうなってんの??
そうなればなるほどに、意地でもユーザー登録させてみせる!!みたいな。

エラーになったくせに、一度paypalに登録したものは、別アドレスで新登録できない仕組みみたいで、またクレジットカード決済でチャレンジ。
いろいろやってみたけど、堂々巡りで同じ結果。

結局、指南HPにあった入力不要の欄に入力してみたらできました。
はい、できましたけど・・・どうする??

なんか、これまでですごく疲れて、やっぱ買わない・・・とかいうノリでもなくなっていたし。
RACING3の2011モデルがいつ売り出されるか?またいくらなのか??ということもわからないし。
クリンチャータイヤ買ったばかりで、チューブレスタイヤまた買うのはさらなる出費だし。
もしチューブレス対応ホイール買うならWH6700しか選択の余地がないのだけど1,652gだし。
RS80のこのお値段は確実にお値打ち価格だし。
自分にとってRS80は十分すぎるスペックだし。

だしだしだし・・・・。

で、ポチッとな。

やってもーた。
本当に今、買うべく時だったのか??という疑問は残りますが、今が買うチャンスだったのかもしれません。
悪い買い物ではなかったとも思います。

実物が来て、実際に乗ってから、この選択が正しかったか間違っていたか、答えが出るのでしょう。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。
海外からの通販、しかも英語のサイトからの購入ってすごいですね。自分は、英語がダメでwiggle以外はちょっと敷居が高過ぎます。
ホイールを買うまで、そして買ってからもいろいろと思いを巡らせているところが、実によくわかります。何でも欲しいときが必要な時、なんですよね。

何か分かり気がします。
いろんなサイトで調べて、悩みに悩んで
ついトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
しちゃうんですよね。
悩みすぎると夜寝れないですよね(^^;;

ホイール購入オメデトウ御座います♪

ぐりさん

いつも拝見させて頂いておりますm(__)m
とても色々な記事があり参考にさせて頂いております。

今回は・・・ホイール購入ですね!
私もぐりさんが購入されたRS80を検討していた時期がありました!

結局違うホイールを購入してしまいましたが・・・(^^;)

ホイール届いたら、実走記事楽しみにしてます♪

今後とも宜しくお願い致します♪

こんにちは

ポチしましたか!? 読み進みビックリです。
途中までは登録だけして買わずじまいの所が私と同じだなぁ~なんて思っていましたが、いきなりですね!??
いったいどのホイールをポチしたのか楽しみです!!

nobsunさん、おぐっちさん、tomoさん、KIKU さん、こんにちは。

英語のサイトでも、詳しく説明してくれてるサイトがあるので、(ホイール購入記1にもコメントしていただいた「自転車パーツの海外通販情報局」など)大丈夫ですよ。やっぱりお安いのでチャレンジされてみたは!!
悩む時は、脳みそがミソスープになります。もーなにがなにやらわかんなくなって、ポチッとなです・・・。
tomoさんはジロで練習されてるんですね。うちのジオスもジロで購入しました。土日が練習日みたいなので、そういうのに参加できないのが残念です。
ホイールはシマノのRS80というやつです。届いたらお披露目しま~す。