RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.10
01
やってもーた。

いや~、インターネット通販ってのは、恐ろしいですねえ。
ボタン一つで、海を越え山を越えブツが空を飛んでやってくるんですから・・・。

買う気はなかったんですよ・・・あんまり。
少しはありましたけどね、もちろん。

初めは、手袋とかウインドブレイクタイツとか見てたんです。自分の誕プレ用にね。
で、やっぱり見ちゃうじゃないですか、ホイールとか。

ロードバイク買って次に欲しいものって、ホイールでしょ?
それは、皆さんも異論はないよねえ。

物欲街道の王道ですよ、このルートは。
まさに正統派なわけです。正統派。由緒正しい道なわけです。

まあ、だからといって買わなきゃいけないっていうものじゃないですが・・・。
もちろん、このときは買う気で見てたわけじゃないんです。
でも見ちゃうと、危険だな・・・という予感はありましたけど。

で、自分でもなんだかわからないうちに(ウソ)こいつをポチッと。

シマノ WH-RS80
rs80.jpg

ホイールはもうこちらに向かっているという手紙を今日の午後いただきました。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

まずはパーツのグレードアップにホイールを、というのはよくわかります。やっぱり足回りが一番気になるし、一番効果が感じられるところですからね。

ネットの買い物は便利でいいんですが、一方ではともて怖いもので、リアルのお店では、あれこれ迷い.悩んで買おうと思って手にとってもレジまで行く間にやっぱり止めようと思いとどまることもできます。でも、ネットでの買い物はボタン一つクリックするだけで、ボタンを押してしまったら後は代金決済まで一気です。

自分も何度もそういうことをしでかして、その度に反省し、しばらくすると懲りずにまたボタンを押して・・・を繰り返してまして、もう宅配便のお兄さんとは顔なじみになってしまってます。^_^;

nobsunさん、こんにちは。
便利になった一方で、歯止めがゆるくなっていくますね。決済もカードだったりしますから、お金を払う抵抗感も薄れてくるし。
まあ、いい今回はいい買い物した!と納得することにしましょう。

(゜O゜;アッ!
今、進路変更して家に向かってます・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

いいもの買いましたね(#^_^#)
ネットでショップ巡りしてるとついトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
しちゃいますね。

おぐっちさん、こんばんわ。
私の場合、ネットで見てて衝動買いでポチッとってことはないんですね。いいもの見つけたら、もっと他にいいもの、安いものないかリサーチしてからポチッとしますが、そういうときの思考回路はもう買い物モードになってるからかえってたち悪いかも。