RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.08
24
スバルラインを下りてきて、温泉に行っていたぐらと待ち合わせ。
富士山五合目はさすがに涼しかったですが、下は暑い。

ウインドブレーカーとレッグウオーマーを脱いで、一旦車に自転車を収納。
今夜の宿に車を駐車させてもらって、ここからはポタリングモードです。

私はロードで、ぐらはぐら号(R3)で出動。
河口湖大橋を渡って、湖畔を走ります。

富士山がくっきり見えます。
あそこの半分くらいのところに、さっきまでいたのかと思うと感慨もひとしお。

100816i.jpg


どんどん現れる富士山の絶景ポイントを眺めつつ走ってゆくと、ぐらにとって今回のたび最大のイベントであるパン屋さんに到着。

レイクベイク
100816j1.jpg100816j2.jpg

ぐらお好みの天然酵母のパン屋さんです。
お店の奥がカフェになっていて、そこで買ったパンも食べられます。
そこからの景色も、富士山がドーーンと見えるのです。
最高のロケーションです。
が、時間も早かったので、お腹も空いてないしでカフェは見送りました。

ぐらチョイスでいくつかパンを買って、お持ち帰りです。
ぐらの評価はこちら

さて、先を行きます。
パン屋さんを過ぎてすぐに、大石公園があってなにやら「花のナイヤガラ」という催しをしているということで、ちょっと寄ってみました。

花いっぱいの公園です。
100816k1.jpg


で、「花のナイアガラ」ていうのはどこでやってんの??

これでした
100816k2.jpg

うーーん、ナイヤガラってちょっと風呂敷広げすぎちゃった感が・・・。
どっちかっていうと「花の白糸の滝」っていうくらいでいいんじゃない。

湖沿いの気持ちよい道を、進んでゆきます。
やがて、河口湖とお別れ。
西湖に向かいます。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんわ。

河口湖の湖畔を渡る爽やかな風が、写真から伝わってくるようですね!

花のナイアガラですか!
確かに名前負けしてますね。(笑)

こんにちは

ははは ナイアガラは流石に大袈裟ですねぇ
でもまぁ作った方としてはその位自慢したくなるほど苦労してるのかもしれませんね(笑)
パン屋さんはとても美味しそうで、私も今度行ってみたいと思います。
一度登ると富士山ってとっても親近感がわいてきますよね!

pentaさん、KIKUさん、こんにちは。

ナイアガラと聞いて、だいぶイメージ膨らませて行ったのですが、トホホでした。


充実してますね。

富士山から下山した後は湖巡り。
とても充実した自転車日和ですね。

でも富士山を眺めながらのポタリング、とても気持ち良さそうですね。
自分もいつか行ってみたいです。

nobsunさん、こんばんわ。
この日は、天候に恵まれ富士山がよく見えました。
晴れていれば富士山が見えるというわけでもないので、とってもラッキーだったようですね。