RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.07
24
県道88号。
この辺りは、ちょっと苦手なのだ。
なぜか迷ってしまう、私にとっては魔のバミューダトライアングルなのである。

走っていて、見覚えのある看板があるなあ~と思ったら同じところをぐるっと回っていたりとか、あるべき方向とはまったく違う山にでてしまったりと散々なのだ。
たぶん、私が持っている地図に細かい道まで載っていなくて、細道に迷い込みやすいのが原因と思われるのだけど・・・。
今回こそは、この怪奇地帯から抜け出して、なんとしてもハンバーガーを手にしたいのだ。

途中までは、何度か来ているので正しいはず。
「しいたけ村」を通り過ぎると、急に道が細くなりこれは間違えた?と不安になってくる。
そして前回まちがって右折してしまった道を左折。

しばらく進むと道幅が広くなった。
これで大丈夫だ。
かなり長い下り坂。
これはきもちいい道だ。

もう迷いようのない道をどんどん進んでゆくと、鳥居の先に2本の立派な御神木が目に入った。
自然にブレーキ。

平群天神社
100720a0.jpg


2本のクスノキは「夫婦クスノキ」と呼ばれているそう。
100720a.jpg


清清しい空気のなかにある平群天神社。本殿も風格あり。
100720a2.jpg100720a3.jpg


バランス感覚の優れたお地蔵様発見
100720a4.jpg

神社を後にして、88号を南下。
道の駅「三芳村」に到着。
ここに目指すビンゴバーガーがあるのだ。

100720b1.jpg


開店は11時からということで、時計をみたらあと5分ある。
近くのベンチに座って待っていたが、開店を待っている風な人たちが何組かウロウロしている。噂にたがわずなかなかの人気店のようだ。

11時を少し過ぎて、注文をする。
メニューはいろいろあるのだが、ここは基本のビンゴバーガーをチョイス。

出来上がるまで10分ほど待つ。
このへんはファーストフードとはいえない。

で、出てきたのがこれ
100720b2.jpg


デカイ。
はじめて見る大きさ。

私の手の大きさと比べてもらいたい。
まさに私の手のひらサイズ。

100720b3.jpg


早速いただく。
当然、デカイのはパンだけじゃない。ハンバーグがでっかい。食べ応えありありだ。
ジュージーハンバーグにトマトとチーズのハーモニー。
だたちょっと気になったのが、パンがもう少ししっかり系の方が自分的には好みかな。
なぜかミニサイズのキッドカットと飴もついてきたので、食後のデザートにさせいただいた。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

ビンゴバーガー

ぐりさん、こんにちは。ビンゴバーガーって大きくて美味しそうですね。お店の看板にも「WARNIMG!SUPER BIG SIZE」とあるくらいですからすごいボリュームなんでしょうね。食べてみたいです。

こんにちは

無事到着出来ましたね!
私も鬼門の道がありますが、あれって何なのでしょうね!?チャンと地図を見ても何回走っても駄目ですねぇ。一回成功したとしても次回脇道にそれればまた一緒なんて事もあります。バイオリズムが合わない景色なのでしょうね。
ハンバーガーはますます食べたくなりました。是非フェリーに乗ってはるばる食べに行きたいです。 ぽち

食べてみたいです

ビンゴバーガー、大きいですね。
自転車で走っている途中で食べると、しばらくは補給なしで過ごせそうですね。
それだけ人気なのは、味も美味しいんでしょうね。
いつか、これを食べに行くことを目標にしたいと思います。もちろん自転車で。

富士の樹海に迷い込んだ感じですかね(-_-;)

ハンバーガー美味しそうです。
最近食べてないから食べたい感じです。
自分が食べた中で一番大きかったハンバーガーは
佐世保バーガーですかね?

はばくまねこさん、kikuさん、nobsunさん、おぐっちさんこんばんわ。

ハンバーガーはとにかくデカイというインパクト勝負ですね。まずいといってるわけではないですよ。ただパンが・・・おしい。