RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.07
23
目覚めると、朝4時半だった。
朝のすがすがしい空気を感じたからでもなく、小鳥のさえずりに気づいたからでもなく、前日にかけた目覚ましのアラーム音に起こされたわけである。

窓からは朝焼けの朱色の光が差し込んで、晴天に太鼓判を押してくれている。
絶好のポタ日和であることを確信する。
が、しかし、身体が動かない。

予定では5時には家を出て、160kmのロングライドに向けて出発するつもりであったのに。
そのまま、また眠りに落ちて、だらだらと夢うつつ。

気づけば時計は6時をさしており、そもそもの予定は崩れ落ちる。
ベッドにへばりつきながら、冴えない頭で本日の行く末について思い巡らすも、頭の中はますます混沌と深い底なしの沼へと沈んでゆく。

初めの予定では、鹿野山をかすめ南下して、木之根峠・白石峠を経て憧れのハンバーガーショップ・ビンゴバーガーを食して内房の海を眺めつつ帰るという計画であったのだ。
走行距離は約160km。

しかし、今となってはもう160km走るには遅すぎる。
では、予定を変更して、大多喜・勝浦・鴨川辺りでお茶を濁すか・・・。
それとも、伝家の宝刀・自動車を出動させて時間短縮するか??

ぐだぐだとかなり悩んで、時間ばかりが無為に流れてゆく。
結局、自動車を出動することにしたものの、どこまで自動車で行こうか・・・についても迷う。
もう、今日は「迷う記念日」に決定。

ぐだぐだしながらも、7時には出発。
前回も利用した道の駅・ふれあいパーク君津にまた止めさせてもらう。

本日はロード1台なので、愛車ストリームも余裕で前後輪つけたままねっころがらして収納できるから楽。
コースは、鴨川有料を下って、長狭街道で金束、県道88号を南下して三芳で憧れのハンバーガー。
ここから館山方面へ。海沿いを北上しまた長狭街道で戻ってくるというもの。

この、三芳のハンバーガーは、いろんな自転車ブログにも出てくる有名店なのだ。
かつて、このハンバーガーを目指してポタッたのだが、道に迷って(^^;たどり着けなかったという苦い過去があるのである。
しかも、この県道88号辺りは私にとって鬼門なようである。
この辺りではいつも迷う。何度も迷っている。
若干トラウマである。

朝の道の駅は、空いている。
駐車スペースには困らないが、ちと目立つかな??

そんなことにはあまりお構いもせず、定位置に駐車して自転車を引っ張り出して走り出す。
絶好の天気。いや、暑すぎるか。

まずは、鴨川有料の長い下り坂を気持ちよく走る。
ゆるくて長い下り坂は大好物だ。

下りきったら長狭街道へ。
ここからは、さっそく向かい風がお出迎えしてくれた。
ただタンタンとペダルを踏む。
一向にスピードはでないが、タンタンと前へ進む。

県道88号の入り口まではそんなにアップダウンもないので、ただ風に逆らいながら黙々と。
88号の入り口にコンビニがあって、ここでドリンク等補充しないとしばらくは山の中なので、ミニ羊羹とドリンクを購入。

いよいよここからが、我が鬼門地帯である。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

車で走ったことある道でも自転車で走ると
距離感がつかめず迷ったりしますよね(^^;;
でもそこは自転車だからすぐ戻れるから良いんですが。
ハンバーガー屋ポタ楽しそう。
自分も食べ物屋ポタ決行しよう(^_-)vブイブイッ

おぐっちさん、こんにちは。
自転車で迷った場合、坂下っちゃった・・みたいな状況だとかなり厳しいですね^^;もうあれ上りたくないからルート変更!!みたいなこともあります。

ぐりさん、こんにちは。自転車乗りには有名な三芳のハンバーガー、ってどんなものでしょう。続きに期待します。

こんにちは

ビンゴバーガーって美味しそうですね。
初めて知りましたが、今度ここを目標に走って見ますね!
千葉の実家からだと往復で150kmになっちゃうので、フェリーでのんびりポタコースの方がよさそうですね。
最近はフェリーも乗っていないので、またそっちに行って気持ちよく走りたいです。 ぽち 

こんにちは。

自転車で道を迷う、特に坂道を降りたら、もうルート変更しかないですね。そういう気ままな走りができるのも自転車のいいところなのかもしれませんね。
三芳のハンバーガー、そんなにおいしいんですか?今度、行ってみようかな。

ぱぱくまねこさん、KIKUさん、nobsunさんこんばんわ。

ビンゴバーガー、とにかくインパクトあります。胃腸に自信があるかたはスーパービンゴにチャレンジだ!!