RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.07
17
Category : 自転車雑談
関東地方は本日、梅雨明け宣言が出されました。

空模様を気にする日々を送って参りましたが、いよいよ自転車シーズン・夏の陣って感じですね。

夏といえば、紫外線。
ぐらは先日、油断して腕を出したままポタッた結果、やけどのような日焼けをしてしまったという大失敗のあと、長袖のウエアーを物色していたのですが、なかなかお眼鏡にかかるものがありません。

というわけなので、手っ取り早くアームカバーを買うことにしました。

ワコールから出しているスポーツシリーズ CWX の レディース アームカバーで、 手の甲まで紫外線をカットする、指引っ掛けタイプ だそうで。

CWX.jpg

これで、炎天下OK!!??

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

女性はやっぱり日焼けは大敵ですね!
とか言って私も先日子供とプールに行って他の人に半笑いされました・・・(TT)

南九州、東北以外は一気に明けましたね。。
ってことで早速明日は車に自転車積んで銚子方面遠征ポタ行って来ます。
明日も暑そう。。
自分も暑いですが長袖のTシャツで出動しようかな?

kikuさん、おぐっちさん、こんばんわ。
日焼け跡、私もすごいことになています^^;
銚子も結構アップダウン激しいですね。がんばってください・・・っていうか、もう行ってきちゃったかな?今日も暑かったですね。

こんにちは。

女性にとっては日焼けは大問題のようですが、男性陣も油断大敵です。自分は肌が弱いので、日焼け後はいつも火傷のようになってしまい、年とともにシミもひどくなってきました。
で、自分もアームカバーを今シーズンから採用してます。見た目、暑そうですが最近の新素材は大したもので、走っていると快適です。もう夏は手放せません。

ぐりさん、こんにちは。今週末は陽射しが強かったですね。私も日焼け止めをべったり塗っていましたが、真っ赤にやけどしたみたいになりました。アームカバーはいいアイデアですね。調べたら、メンズのアームカバーもあるようなので私も購入を検討します。

家の自転車(PIST)は都会向けってのが良く分かりました。案の定、アプダウンが激しくて(^^;;
でも自棄になってちゃんと登りましたが(^▽^)/
今日は都内35度くらい上がりましたがその暑い中、
自転車乗ったら軽い熱中症になりましたよ(-_-;)
水分取ってもすぐに汗になるから意味ないです。
仕舞いには汗もでなくなってしまいますね。
そして腕がやたらと暑くなっちゃいましたよ。。

nobsunさん、ばばくまねこさん、おぐっちさんこんにちは。

女性はもちろんのこと、男性だってもういい年ですからね、日焼けはあまりしたくありません・・・。
わたしは春秋用の長袖ジャージをきています。けっこう暑いんですけどね。

水分はのどが乾いてからではもう遅いみたいです。
のどが渇く前に、こまめに水分をとらないといけないんだそうですが、なかなかそうもいきませんよね。