RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.07
12
Category : 自転車雑談
私たち、ぐりとぐらは夫婦です。

よく「夫婦で共通の趣味を持たれてよいですね」というようなお言葉をいただいたりもします。
確かに、同じ趣味を持つということは、共通の話題も増えて家庭円満に寄与するひとつの要因になっているのかもしれません。

が・・・。

現実問題として皆さん見落とされている点がございます。

それは、自転車にかかるお金が2倍ということ。

単純に自転車が2台。
ウエアーも2人分。
出かけても2人分。

それに、お金のかけ方が男性と女性では違います。
男性の場合、コンポはどれか?ホイールはどれが軽い?など機能面を重視しますが、女性は「どれがかわいいか」これに尽きます。

ティアグラ?105?アルテ???なにそれ????
タイヤはピンクがいい!!
フレームは細いのがかわいい。

これ、ぐらの自転車選びの基準です。

というわけで、今日も今日とてデパートのスポーツウエア売り場でバーゲンセールを物色なのでありました・・・。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

趣味って何かとお金がかかりますよね。
自分も車、カメラとかいろんな趣味を堪能しましたが自転車が一番お金かからないです(^◇^)

これからも楽しんでくださいね。

こんにちは

ははは お買い物お疲れ様です! 女性はバーゲンセールに目がありませんからね。世の男性が一番嫌いな空間の一つですよね!??
ところで今回は何を御所望なさったんですか?
でもご夫婦で共通の趣味は絶対にいいでしょうね。
我が家はまるで興味なしですから、ぐりさんが羨ましいですよ! ぽち

おぐっちさん、KIKUさん、こんばんわ。

趣味はお金かかりますよね。私もダイビングなどやっていましたが、行くだけでウン万円はかかりますから・・・。
女性はやっぱり着るものが、こだわりがあるようで・・・。

こんにちは。

ぐりさん、こんにちは。
それでも奥様と二人で共通の趣味を楽しまれることはとてもいいことだと思います。家族の共通の話題作りにもなりますし、自分の楽しみに寛大になってくれる可能性も高いですから。
それに自転車の場合は初期投資はそれなりにかかりますが、ランニングコストはそれほどかかりませんから、いいと思います。
自分はスキーに女房、家族を巻き込んだのですが、自転車にはなかなか乗ってきません。一番のネックは日焼け、だそうです。

nobsunさん、こんばんわ。
自転車に関する理解という点では、まったく問題ない・・・というか、どちらかというと妻側があおるほうですね^^;
日焼けは大問題みたいです。先日の鴨川有料を行ったときにノースリーブ状態で一日走りやけどのような日焼けをしてから、自転車も夏休み宣言をしています。

ちなみに車やってるときイベントにエントリーしてる車の持ち主に聞いたら改造費トータル2千万かかったってのもありました(^^;;

自分は今はPISTなので機能性より見た目重視ですが(-o-;

おぐっちさん、こんにちは。
そこまでいくと趣味というより、ライフワークって感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます