RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.07
10
先日のポタの時にパンクしたタイヤ。
チューブをはずして調べてみました。

そしたら、小さな穴が平行して2つ。
ってことは、リム打ちパンクですね。

・・・でも、リム打つようなことあったっけ??

走っていて、純粋なるパンクは初体験。
いつやったかも不明なので、不気味。

小さな穴だったので、パッチ貼って直そうとしたのですが、どうもうまくいかんのです。
どうしても空気が抜ける・・・。

なぜ??

もう面倒なので、チューブごと交換だ!!

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

段差とか通るときは注意ですよね。
今はパッチで直すよりチューブごと交換したほうが
手っ取り早い感じがします(^◇^)

こんにちは
パンクの時は私は基本チューブ交換しちゃいます。
結局後でスローパンクしたりするのでね。
お疲れ様です!! ぽち

おぐっちさん、KIKUさん、こんばんわ。

素直にチューブ交換しようと思います。
激しく段差にぶちあたったりした記憶がないので、なんか解せないのですが・・・。

こんにちは。

走りながらのパンクというのは、まだ経験したことないですが、道路のちょっとした段差とか舗装の継ぎ目とか、危なそうなところはたくさんありますよね。
自分もスペアチーブを持ち歩くようにしてます。
小さな穴だと、その場で発見するのは難しいと思いますので、まずはチューブの交換、と思ってます。

nobusunさん、こんばんわ。
一応はパッチは携帯していますが、やっぱり路上では穴を発見するのは難しいと思いますので、予備チューブは持ってでかけます。でも、とりあえず1本だけなので不安といっちゃ不安ですね。
パッチ貼りはコツがあるのでしょうか??結局チューブ交換しちゃいました。