RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.06
23
晴れるといわれた天気予報が、ピンポイントではずれてポタれなかった翌日。

この日の予報は、「曇りのち雨」。
朝、空を見上げれば、どんよりした雲が一面覆っております。

今日は、予報どおり雨か・・・。

ということで、こんな日は洗車でもしようかということで、先日買った「フィニッシュライン・ショールーム ポリッシュ&プロテクタント」を試してみようと思います。

これは、ぐらのジオスがクロモリで、知り合いのベテランクロモリ乗りの方の「こまめに保護しておいた方がよいよ」というアドバイスに従わせていただいたのです。

実は、こっそりぐらは、自分のジオスだけは磨き済みで、「すごくきれいになるよ」とのレポートを聞いておりました。
ほぼ新車のジオスは、磨けば光るでしょうが、私の2年乗ったビアンキでは効果はいかなるものなのでしょうか??

普段、サーッとからぶきをして終わりにしちゃっているビアンキ。
たまには、前後輪をはずして本格的にお掃除してみましょう。

100622.jpg


サッとからぶきをしてから、ショールームを使ってみます。
使い方は簡単。
シュッと吹きかけて、10秒待ってふき取るだけ。

おっ、きれいになります。
からぶきだけでは落ちなかった汚れもあら不思議、きれいに落ちます。
ツヤも出て、ピッカピカなのであります。

新車の輝きを取り戻したビアンキでありました。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ワックスがけはちゃんとしないといけないのでしょうがなかんか行っていませんが、ものぐさな私にもこれ良さそうですね。今度買ってコヨ!! 雨の日の休日は洗車に限りますねぇ

自転車って一走りするとすぐに汚れますよね。
車もそうですが綺麗になるとまたうれしい物ですよね。
□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

KIKU さん、おぐっちさん、こんにちは。
洗車、こまめにしなきゃなんですが、ポタった直後は疲れていて、サッサッとからぶきしておしまい。
かといって、自転車しまっちゃうとそのままになっちゃうし、出かける前は時間がないしで、なかなか掃除するきっかけがなかったりします。
この時期は、そういう意味では自転車をいじる時期なのかもですね。