RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.06
07
地道に活動中の「ぐら号ピンク化計画」。

今までほぼ目立たないピンク化をコツコツと積み上げて参りましたが、いよいよ目立つパーツに触手を伸ばし始めました。

それは、タイヤです。

ピンクのタイヤに代えてみようという野望であります。

タイヤが変わると、イメージはグーンと変貌するに違いありません。

で、常日頃から自転車屋さんに行っては、ピンクのタイヤを物色するでありますが、なかなか出会いがありません。
となれば、ここはネット頼み。
ググッてみたり、アマゾねってみたりしますが、ピンクのタイヤっていうものは、なかなかないものですね。

あっても、色がちょっときつかったり、ピンクっていうか赤だよねっていうものなど、イメージに合うものが今ひとつ見当たらない。

そんな時に、アンテナにひっかったのが、これです。

panaracer-jposh.jpg

乳癌の撲滅のため、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーンのピンクリボン運動に協賛したパナレーサーのタイヤであります。
ぐら号のサイコンもこのピンクリボン運動の商品であります。

当初ぐらは、後輪だけピンクにしてもいいかも・・・と言っていたのですが、この淡いピンクなら両輪ともピンクにしたいと、お気にめした様子。

しかし、この商品、去年(H21年)の7月に出した限定商品。
今更、探してみてもどこも在庫なしです。

いいかげん検索疲れて諦めかけていたところ、ウエムラサイクルの通販サイトにこの商品がありました。
しかし、「商品によって品切れもございます」の但し書きが・・・。

他のサイトでも、商品は載っていても「在庫切れ」の文字がどこにいってもグリコのおまけのようについていました。
今回も当然、在庫切れであろうと思いつつも、一応注文をいれてみました。

サイトによっては、注文した直後に「在庫切れ」と表示されるところもあるのですが、ここはそういうことはありません。
後日、メールで在庫切れの連絡があるのだろうと、たかをくくっていたのですが、なんと数日後に「商品を発想いたしました」メール。

え?あるの??

実は、ここのお店は昨年末に火事があって、しばらく休業していたのです。
だからあったのか、それとも在庫を多くかかえていたのか・・・は定かではありませんが、とにもかくにもパナレーサーの「ピンクリボンタイヤ」が手に入ったわけです。

それと、これはおまけなのですが、ぐら号23C化も同時に行われてしまうのでした。
なぜなら、このタイヤ23Cしかないからです。

幸いにして、R3のホイールは23Cでも入るみたいなのでチューブだけ代えれば即23C化完了なわけです。

というわけで、ぐら号ピンク化計画、また一歩前進であります。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

びっくりしたぁ! GIOSをピンクにするのかと思いましたよ。
R3ですね! ピンクのタイヤって見た事無いですが、目立つでしょうねぇ! 女性はやっぱり可愛くオシャレにしないとね! 23cまで一気に変更ですか!?ピンクの23cを装着したR3の写真が楽しみです!!ポチ☆

このタイヤ知ってます。
確かワイズロード新宿店で売っていたような??
でもゲットできて良かったですね。
自分は白タイヤ(後ろだけ)使ってますが
すぐに汚くなるので近々黒に戻します。

ピンクになったらまたupしてくださいね。

KIKUさん、おぐっちさん、こんばんわ。
ジオスは今のところノーマルで乗っていますが、ぐらの中では妄想が膨らんでいるようで恐ろしいです・・・。
Y’S新宿で売っていましたか!!近所の自転車屋に電話して聞いていたところどこも売り切れで、ネットでも在庫切れのことろばかりだったので、もう飽きらめていたのですよ。
確かにサイドだけカラーのタイヤに比べて、汚れが目立つという話は聞きますよね。汚れたカラータイヤっていうのもどうかな~と思いますよね。