RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.05
21
自転車用品、欲しいものがあって船橋までやってきました。

船橋・・・というか、東京ベイララポートにはセオサイクルが2店、その隣のビビットスクエアにはY’s船橋が入っております。

え~っと、何を探しにきたかというと、こちらの商品をお買い上げ。

100518a.jpg

フィニシュライン ショールームポリッシュ&プロテクタント
ミノウラ ボトルゲージ
BBB エンドキャップ

です。

ポリッシュは、クロモリロードに長年乗っておられる方に、ぐらがクロモリロード買ったんですよってお話ししたところ、ちゃんと保護した方がいいよってお話でしたので購入。

ボトルゲージもいつまでもベッキオにゲージがなく、不便なので。一番シンプルで色も白にしておきました。

エンドキャップは、前回ポタッタ時に、車載していたビアンキを出していざ乗り出そうとしたら、エンドキャップがないことに気づきました。
まえまえからこのキャップ、ちょっとぬるくてすぐにはずれちゃっていたのですが・・・。
で、ついになくしちゃったわけです。

で、セオにいったら1種類(黒)しかありません。そんで、Y’sに行ったらやっぱり1種類(銀)。
もともと銀色のエンドキャップがついていたので、今度は黒にしておきました。

雰囲気は微妙に変わったでしょうか??

100518b.jpg100518c.jpg

ところで、Y’s船橋の場所が変わりました。

今までビビットスクエアの1F奥に陣取っておりましたが、今度は1Fと3Fの2箇所に分れております。
これって、セオを意識してるの??

1F店は建物の中からは入れません。
京成駅よりに路面店としてあります。、まあ、入りやすくなったっともいえますね。
こちらは、ロード自転車&ロード用品専門店になるようです。

その他の自転車&用品は3Fというわけです。

3Fまで行くのは、ちょっとめんどいぞ~。


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
自分の自転車も全部バラシテ(フォーク以外)
メンテナンスしたいんですがなかなか時間が無いです((+_+))
出かけるのを我慢すれば出来るのですが出来ないから悩んでます。
どうか手伝いに来てくださいな≧(´▽`)≦アハハハ
Y's船橋は一回だけ行った事あります。
最近、セオサイクル店舗増えてますね。
知らない間に地元にもありました。
応援の□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

こんにちは

やっぱりクロモリはちゃんと保護しないと駄目ですか・・
まぁクロモリだけではないのでしょうが、特別ちゃんと保護が必要なのですね。
ぐらさんのいくららぽーとはお店がいっぱいあって羨ましいです。あまり移動しないでいろいろ見て回れるようですね。 ポチ☆

おぐっちさん、KIKUさん、こんにちは。

メンテの時間って、雨の日とかになちゃいますよね。晴れてるとどうしても出かけたくなっちゃうから^^
セオとY'Sがあると上野とかいかなくても大体同じくらいの品揃えかなあ??ウエアー系はもうちょっと充実させて欲しいところですが。