RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.05
20
そして、本日の神社。

走水神社
100517o1.jpg

少しまえに、かの江原さんがパワースポットとして紹介していました。
そのせいなのか、もともとなのかは知らないのですが、平日だというのに結構な参拝客でした。

手水場の水は、湧き水で御神水として飲めます。
100517o2.jpg


最近、プチマイブームな湧き水。早速飲ませていただきました。
千葉の湧き水にたまにある雑味とは違った、微妙に硫黄のような後味がしたような気がしました。
とてもまろやかな水でした。

手水場の隣に、砂が入った箱(?)があります。
この砂を持って帰ると、神社といつもいられるということらしいです。

100517o3.jpg


急な階段を登ると小さな拝殿があります。
そこでお参りをして、拝殿の裏にまわれば河童大明神。

100517o4.jpg


江原さんいわく、ここが一番パワーが強い場所だということだそうで。
確かに空気感は他の場所とは違いますね。

神社から街と海がを見下ろせます。
100517o5.jpg


お参りも済ませて、横須賀へ。

途中、10%の坂に果敢に挑むぐら。
あくまでもシッテイングにこだわり、フラットペダルでがんばります。

100517p.jpg


海は見えないけれど、海沿いをはしり横須賀へ。
さすがに外人さんの姿が目立ちます。

三笠公園は自転車乗り入れ禁止ですよ~
100517q.jpg


横須賀に来たらこれ!ハンバーガーです。

ハニービー
100517r.jpg

ヨコスカ ネービー バーガーの小を頼みます。

100517s.jpg

ハンバークの表面がかりっとしてる気がしました。
これが特徴なの??

もう一軒、ぐらが情報仕入れていた「三笠焼き」のお店。

100517t.jpg>100517t2.jpg


まあ、大判焼きですね。ただし餡が餡っていうより豆・・・。豆好きにはいいかもです。

ドブ板通りは、普通の商店街とは趣が違いますね。どことなくアメリカンな雰囲気。

100517u.jpg


ここからは、国道16号をひた走り、いくつものトンネルを抜けて駐車場まで帰って参りました。

本日の走行は59km。
思ったより、道は厳しくなかったです。

本日のルート


三浦半島・・・いつも走っている房総とは対岸なのに、なぜかしら垢抜けている気がします。
雰囲気は似ているところはあるのですが、どこか違う。歩道の感じでしょうか?人間の多さ??

ローディーもたくさん見かけました。房総ならほぼ見ない平日であるにもかかわらず。
まだまだ探求の余地のある三浦半島とみました!!


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

最後の16号がストレスの溜まる道なので私はあのトンネル地帯は走りません。
今度は三浦の野菜をお土産に買って行って下さいよ!
時期が違いますが大根の時期に来てくれれば何処でも美味しい三浦大根が売ってますよ。

パワースポットって今人気ありますよね。
気のせいかもしれませんがそういう場所に行くと
何かを感じる気がしませんか??
信じるものは救われるですね。
ポタリングのときはこういう場所に寄れば
安全祈願にもなりますねv(。-_-。)vブイッ♪
応援の□_ρ゙(^‥^=)~ プチン

KIKUさん、おぐっちさん、こんばんわ。

16号のトンネル地帯・・・たぶん下り基調だったので、スイスイ走れてしまいましたが、反対からだったら嫌ですね、交通量も多いし。
野菜買って帰りたいのは山々なのですが、いかんせんサドルバックのみの収納なので、限界が・・・。
実は、三笠焼きはぐら必殺技・ハンドルにビニール袋下げの術を使って帰ったのでした。

パワースポット。
自転車に乗るようになってから、いろいろ行くようになりました。行きなれていくうちに、ここはいい感じ・・とかここはあまり感じない・・とかわかるようになってきました。私はパワースポットといっても神社しか行かないので、ご利益もきたいしています^^