RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.05
04
実家の船橋まで自転車で行ってみました。

最近、自転車に興味ある上の娘と2人です。
ぐらと下の子は車で移動です。

出動車両はぐりぐら号(R3×2)です。
私は、久々のR3となりますが、なかなか快適です。

スピードもロードとさしてかわりませんね。
まあ、エンジンが同じなんだから当然でしょう。これが登りとかだとやっぱり違ってくると思われますが。

絶好の行楽日和のなか、さわやかにサイクリングです。
ロードで走っている人多数見かけるです。

途中、川鉄の時代がかった工場
100503a.jpg

娘は「ハウルの動く城みたい」と言っていました。
確かにそうですねえ。

千葉ポートタワーでアイス休憩

100503b1.jpg100503b2.jpg

以前、ここにきたときに知り合ったゴム飛行機を飛ばす会のかたが今日も活動しておりました。

祭日なのでフリーマーケットをしていて、なかなかの賑わい。

100503b3.jpg

小休憩して、また走り出します。

ハンドサイクルで日本一周しているさんこぶたろうさんとすれ違います。

陰ながら応援です。

そして海。いまいちガスっていました。

100503c.jpg

マリンスタジアムは人がいっぱい。
ロッテのデイゲームがあったようです。
露天がいっぱいです。

100503e1.jpg

休憩もろくにとらず、ぐんぐん走って走ってなかなかのスピードで実家に到着。

走行距離は39kmでした。
帰りは車に自転車積んで帰りましたとさ・・・。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

え~! 娘さんがんばるぅ~!!
R3もすぴーど出ますね的な事書いてありましたが、ぐりさん勝手にどんどん行っちゃったんじゃ??
女の子は紫外線のこと気にしてませんでしたか?? うちの奥さんは先日のポタで相当紫外線に対してぶーぶー言ってましたが・・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわ
最近天気がよいからノンビリポタリング楽しいですよね。
でもここ数日暑くてTシャツ状態です。
今日、晴海の飛行船撮ってきました。
家から自転車で行くと片道30㎞はあろうかと??
でもGW中は都内空いてるから走りやすかったです。
築地は激混みで驚きました。
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

KIKUさん、おぐっちさん、こんばんわ。

まあ、私についてきたというのが実際なのかもしれませんが、なかなかどうして食らいついてきました。
娘に限らず女子は日焼けに敏感です。日焼け止めは欠かせません。そういう私も、若い時に過酷な日焼けをして肩がボロボロ・・・。これ以上日焼けは勘弁なので、クリームは私も必須アイテムです。

GW中は交通量少なく走りやすいですね。
千葉も、海に向かう道は大渋滞みたいですが、いつもトラックでいっぱいの道がガラ空きだっだのではしりやすかったですよ。