RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
28
最近は天候不順な日々が続いております。
休みの日の天気が気になってしかたありませんね・・・。

そんな移り気な天気をぬって、何とかお休みの日は晴れました。
晴れたというか、ものすごくいい天気になりました。
こうなれば、出かけないわけにはいかないですよね。

しかも、ぐらのレイパンも届いております。
これのお試しも兼ねて、出かけます。
が、イマイチぐらの「尻痛」問題もあるので、近場で様子をみながらということに。

行く先は「東京ドイツ村」。
距離もうちからちょうどいいし、なにより無料入場券があったから(これがなければ行かなかったでしょう)です。

ぐらは、初レイパンにうれし恥ずかしのご様子。
しかし、これをはかないとはじまりません。そして、サドルもめいっぱい前に出してポジションチェックしてみます。

外は春まっさかり。
やわらかな日差しが、新緑にふりそそいでおります。
さわやかな空気をおもいきり吸い込んで、気持ちよくペダルを回していきます。

養老川も春のおもむき
100426a.jpg

なしの花も咲いていました
100426b.jpg

のどかな田園風景に包まれながら、好調に進みます。

田植えももうほとんど済んでいるようです
100426c.jpg


典型的な日本の里山というなかを走って、行く先にあるのが「東京ドイツ村」です。
こんなのんびりした風景の先に東京ドイツ村はあります。

100426d.jpg

東京ディズニーランド辺りなら、「千葉県にあって、なぜ東京?」というツッコミにも、「まあまあ、いいじゃないのそんな細かいこと・・・」と笑ってゆるせてしまいそうですが、この我が地元のド田舎にあってなにが「東京」ドイツ村じゃい!!
村はいい、村はわかります。しかし「東京」と付けるにはあまりにも東京からは離れていませんかね。

100426d1.jpg100426d2.jpg

東京ドイツ村は二輪車乗り入れ禁止なのです。
100426d3.jpg

だから、入園する前に自転車を止めて、歩いて入りました。
レイパン姿の中年夫婦が、この広い園内を歩く姿は、一般のお客様には奇異に写った事でしょうが、そんなことにはお構いなしであります。
ぎりぎり警察に通報されることはないと思います・・・。

100426f1.jpg

そんなことより、ぐらは日差しが気になるらしく「あー、日傘持ってくればよかった~。自転車に刺して」と言っております。
脳裏に、ホームレスの皆さんが愛車に傘を何本もシートステイ部分に刺している姿を思い浮かべ、、ジオスブルーには何色の傘が似合うのだろうか・・と思いを馳せたりして。

この前買ったサドルバック。ここに傘は無理でしょう
100426e.jpg

ドイツ村は花盛りなのです。
100426f2.jpg100426f3.jpg100426f4.jpg

この花を目当てに来る方がほとんどかな?
今、一番の売りはこの芝桜。

100426g1.jpg100426g2.jpg100426g3.jpg


園内をのんびり散策して、なかで売っているパン屋さんで焼きたてクロワッサンなどを食べでしばし休憩。

100426h1.jpg100426h2.jpg


かもの行進
100426i.jpg

ところで、ぐらのお尻問題はどうなった??
どうも、具合はよいらしいです。
やっぱりレイパンの威力はすばらしいですね。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

東京ドイツ村は名前は知ってましたので、一度は行ってみたかったのですが、ドイツで想像できるのがビールとウインナーだけの私には園内がどうなっているのか全く想像できませんでしたので、助かります。お花がいっぱいの公園?のイメージでいいのでしょうかねぇ?? ただ園内二輪が入れないのが残念ですね。押し歩きでも良いから一緒に自転車と歩いて、写真がとれればねぇ・・・ 
でもホント、レーパン御夫婦が歩いている姿は異様かもしれませんね。

KIKU さん、こんにちは。
ドイツ村、遊具も少しありますが、基本広い芝生の敷地に色とりどりの花が植えてあるといった公園です。
ビールもウインナーもありますが、自転車で行くと当然飲めません・・・。
最近はイルミネーションに力をいれてるみたいですよ。

おはようございます。
ドイツ村、真冬のイルミネーション以来行ってませんが、花真っ盛りなんですね。

ぐらさん、初レーパンおめでとう~。痛みが軽減されたようで良かったです。
私も早く買わなくちゃ~と思いつつ、高い買い物なので今のままで良いかな~とか、なかなか決心がつきません。

日傘は無理だけど、コンパクトになるキャップを持っていけば少しは良いのでは?
これからまた日焼けとの戦いと、諦めの日々が始まります^^;

はるるさんへ
コメントありがとうございます。。
コンパクトになるキャップっていうものがあるんですね~自転車屋さんに売ってるのでしょうか??
ぜひとも 手に入れたいです。。

なにげに 日傘をフレームにくくりつけちゃうってことも考えていたんです。。サドルバックにはおみやげ物をいれる計算になっているもので。。

ちなみに私の買ったレイパンはストレッチ感がなくスパッツみたいな感じでした。他社のものは結構ストレッチ感引き締め感がありました・・・・
どっちの方がいいのでしょうか???ハルルさんはどう思いますか??

ドイツ村はクリスマスイルミの季節に一回行きました。
そう言えば今の季節は花が沢山咲いてるんですね。
久しぶりに行きたいです・・。
応援のプチ(。・・)σ【ON】

おぐっちさん、こんにちは。
ドイツ村、花盛りですが、そんなに圧倒的な量の花ではありません。あまり期待しない方がいいかな??

ぐらさん こんにちは

コンパクトになるキャップは、私のはモンベルので、つばの部分以外かぶる部分がメッシュなので丸めて後ろポケットやバッグにも入ります。
マラソン用だと小さくなるキャップがあると思います。

あとは自転車用で三角布風のバンダナのようなものに、つばがついているのもあります。
ヘルメットの下にかぶっていた事もあるのですが、ヘルメットが浮いてきたりつばで前が見にくいので、ヘルメットを脱いだ時だけ帽子をかぶるようになりました。

ジオスのフレームに日傘・・・。ぐらさんのその発想に脱帽です(笑)

レイパンは、私はパールイズミと陸上用のロングタイツしか知らないので何とも言えませんが、ストレッチ感があると走りやすい感じがします。

お休みがあえば一緒に走れるのに残念ですね~。
今度ママランチでもしましょうかね~^^

いろいろな小物があるんですね~
帽子探してみます。
やっぱり パールイズミが人気なんですか~。。
ぐりもパールイズミですし・・・・・
ストレッチ感、ですよね~。

お休み・・・そうですよね~私たちは月曜日とたまの火曜日がお休みなんです。。変更ができない自営業なんですぅ・・・・・もしもお休みが合えば誘って下さいましです。。