RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
24
寄り道しましたが、根津神社にやっと到着。

100419h1.jpg

立派な鳥居。

お参りとお札を返します。

100419h2.jpg

ちょうど「つつじ祭り」やっていました。つつじ祭りだからなのか、人がずいぶん出ています。
露天もたくさんあって、にぎやかです。

肝心のつつじはこんな感じ。

100419h4.jpg100419h3.jpg

まだまだ見ごろは先のようですね。

根津神社を出るときに、みんなが上空にむかって携帯をかざしています。
なにかのおまじない??と思い見上げてみますと、先ほど晴海でみた飛行船が目の前を通過してゆくところでした。
慌てて、写真!!とジタバタしてるうちに、サーっと行ってしまいました。
意外と飛行船、俊敏です。

ここから、ちょっと走ります。
お次は亀戸天神です。

上野まで戻り、春日通りを爆走・・・できないのがぐらです。
またまた、かねてからチェック済みの「大心堂」の雷おこし。

100419i.jpg

ぐらの甘いものに関する情熱は衰えを知りません。そしてわたしのリュックももう満パン。

春日通りに戻り、隅田川を渡るとそろそろ見えてくるのが「東京スカイツリー」。
いやがおうにも目に入ってきます。

前回行ったときには、170mほどでしたが、それからどのくらい成長してるかと思ってちょっくら方向転換。
相変わらずギャラリーが多いです。

100419j.jpg

やっぱり高い。
でも、どれだけ成長してるのかよくわかりませんね。
前はあった「ただいま○○m」の看板が見当たりません。

同じ場所から、前回撮った写真と今回撮ったもの
0910120n1.jpg100419j2.jpg

そこら辺にいる人たちと一緒に、ぽか~んと上を向いてスカイツリーを見ていたら、プカプカとまた飛行船がやってくるではありませんか。
今度こそ写真に収めました。かなり小さいですけど・・・。

100419j3.jpg

そして亀戸天神へ。

100419k1.jpg

こちらは「藤まつり」開催中です。が、藤はまだまだ咲いておりません。

100419k3.jpg100419k2.jpg

よくよく見れば、早咲きの棚に花がついておりますが・・・。

写真ではわかりづらいですが、ところどころ花が咲いています
100419k4.jpg100419k5.jpg

去年は花が終わってから、今年は花が咲く前に来てしまいました。
なかなか花の見ごろと合わせるのは難しいのです。

今度こそ、ここから爆走して夢の島まで戻りました。

100419l.jpg

本日の走行は36km。
お天気にも恵まれ、気持ちよいポタができました。


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんばんわ・・
スカイツリーは現在349メートルだったかな??
いよいよ展望室が付きそうですね。
またそっち方面に行ってみよう。

おぐっちさん、こんにちは。
スカイツリーもうずいぶん高くなって、見上げると首が痛いです。まだまだ伸びるので、これ以上だとスカイツリーのビュースポットが今と変わってきそうな予感。

こんにちは

東京スカイツリーは観光客が多すぎてトイレが足りないそうですね。先日何かのニュースでそんな話を聞きました。
でも藤祭りは早いですね。根津神社のつつじが終わってからでも良いのに・・・ ぐらさんじゃなくても甘いものは私も大好きです!! ポチ☆

KIKUさん、こんばんわ。
花は見ごろに行きたいのはやまやまなのですが、この時期、GWやら子供の授業参観の振休やらでなかなかでかけられません。KIKUさんのお宅は家庭内営業がたいへんだということですが、うちの場合は子供営業がネックになっていますね^^;