RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
24
サクッとお昼を済ませて、上野方面へ。

歌舞伎座ももうすぐ取り壊しなんですね。

100419e1.jpg100419e2.jpg

昭和通りをひた走り、やってきました御徒町。
ここまで来たら寄りたくなるのが、OD BOX アネックス館。

レイパンは通販で発注済みですが、気になるアイテムをチェック。
ぶらりと店内を見ていたら、ぐらが気に入ったサドルバックを発見。

10419f1.jpg

なかなか好みがうるさいぐら。
気に入ったものを買っておかないと、「サドルバックなんていらない」といつまでも買わずじまいもありえます。
そうなると、私のサドルバックにぐらの荷物まで強制収納されそうで怖い・・・。
ここぞとばかり、お買い上げ。

そして、お目当てのレディースウエアーを見に行くと・・・。
あまりないですね、種類。サイクルスカートなどは2,3枚しかないし。

ついでなので、Y`s ウエアー館にも。
ここのほうが、レディースウエアーたくさんあります。

しかし、本日のお買い得品はこちらでした。

100419f2.jpg

ナイキの手袋。800円也。
元値は4000円らしいので、見切り品でしょうか。
サイズがSしかなかったので、これはぐら用に購入です。
ちなみに、写真にある指がきれていない手袋は、帰りがけにうちの近所の作業着屋さんでわたし用に買った手袋。お値段410円。指先と手のひら部分は薄手の皮製です。
やっぱり手袋は、こういう店で買わなきゃ。

さて、今日の本来の目的であるお礼参りしなきゃです。
まずは湯島天神。

100419g1.jpg

お参りをして、お札を返します。

いつもは静かな境内ですが、この日は露天が4,5店出ていて、参拝者も多くいました。
新たな受験生(の父母)が、春一番でお参りにきているようです。

お次は、根津神社。
こちらは、誰かにお守りをもらったんです。
だから、私たちは初めての神社。
湯島天神からも近いです。

根津神社のすぐそばに「おいもやさん 興伸」があって、ぐらの自転車が急ブレーキ。大学芋とスイートポテトをゲットしました。
大学芋の名前の由来のひとつとして、東大の学生が学費を稼ぐためにこの芋を売ったのが始まりで名前がついたという説もあります。
東大も近いし、名物なのかな?と思ったのですが、どうもこのお店の本店は浅草のようです。

100419g2.jpg

でも、大学芋もあっさりしてゴマがきいておいしかったです。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

根津神社、今ちょうどツツジが見頃じゃないですかね??
お芋やさん知ってます。
でも買ったことないですが。
鯛焼きはこないだ買いましたが(゚∀゚)
知ってるところが紹介されて嬉しいです。
応援の□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

こんにちは

お礼参りは私も来年したいですね! 来春長男君が高校受験です。今日も 雨の中電車で塾通いしてます。最近は私はあえて興味のない顔をしていますが、心配で心配で・・・・ お守り頂いてこようかなぁ~  ポチ☆

おぐっちさん、KIKUさん、こんにちは。

下町は、おいしいもの屋さんが多いですね。ぐらはあっちもこっちも寄りたいみたいですが、それは今度きたときのお楽しみってことで。

受験生をもつ家庭は、いろいろと大変です。まあ、受験をするのは本人なので、まわりができることは少ないんですが。うちは神社好きなので、お守りはずいぶん増えちゃいましたけど・・・。

作業着屋さんですか。

手袋って作業着屋さんで売ってるんですね。
しかもかなりお得に手に入るようで、参考になりました。
そのままだと、ちょっと地味な感じですが、デコったりしたら可愛くなるかもしれませんね。

サイクルスカート、意外と売ってないんですよね。本気な店では売ってないし、本気じゃなすぎるところだと、ロード系の服は売ってないし。。。
上野でしたらODBOXの女性ランニングウェアが置いてある店舗にランスカがあるので、意外とそっちの方がいいかもですよ。ワコールとかが出しているので、派手すぎなくて使いやすかったりします。
それと玉川のY'Sがサイクルスカートの種類が今までに見たことがないほど沢山ありました。
Terryに力を入れているみたいなので、Terryがほとんどだと思いますが。

みゅうさん、こんばんわ。
作業着屋さん(いわゆるワークマンみたいなお店)はかなりお安く手袋売っています。ただしデザイン性は求められないかもしれませんが・・・。
今まで気づきませんでしたが、女性用ウエアーは少ないですね。サイクルスカートはランスカを流用しようと画策しております。
Y’s上野ウエアー館にもテリーのもの置いてありました。ネットで見ていので雰囲気はわかっていたのですが、やっぱり実物とPCの画面ではイメージが違いますね。こういうものは、手にとって買った方がいいですね。