RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
22
ぐらのロード初ポタを終えた翌週のお休みであります。

お天気も良いらしいので、当然自転車で出かけるであります。
しかし、ロードに乗ったぐらの身体は悲鳴をあげていたのでした。

とり急ぎ、目下の一番の問題である「尻痛」を解消すべくレイパンを買ってみました。

ネットでいろいろと探したのですが、ぐら希望の「女性用 夏用のパット付きロングレイパン」は種類が少なくやっと見つけたのが、テリーのものです。
ネット通販で買いましたが、まだ届いておりません。

「それに、前回は田舎だったから、今回は都会がいい」という希望もありまして、クロスバイクでポタリングという私たちの基本系で行ってみます。
行き先は、晴海~上野~亀戸。

まず晴海は、この4月から「ツェッペリンNT」という飛行船の遊覧飛行が始まって、晴海がその発着場になっているのです。
飛行船をまじかに見たことがないので、これは是非に眼に焼き付けておかなければと。

上野~亀戸というのは、お礼参りのポタです。・・・といっても物騒な意味じゃございませんよ。
うちの子が今年受験だったので、ポタで寄る神社という神社でお守りやらを買っていました。無事、受験も終わったのでお礼参りにいかないといけません。

まずは、夢の島マリーナ駐車場@\500に車を止めて、ここからスタート。

100419a.jpg

本日の出動車両は、ぐら号&ビアンキ・ミニベロです。

晴海を目指して、走り出します。
東雲から晴海通りに入って、ぐんぐんペダルを漕いでゆくと晴海ふ頭へ。

見えてきました。
飛行船が!!

100419b1.jpg

やっぱり大きいですね。
正面から見ると、鯨みたい。

100419b2.jpg


ちなみに、一番お安いクルーズでもお一人様63、000円だそうで・・・。

晴海旅客ターミナルにも行ってみました。

100419c1.jpg

ここからの眺めは最高です。
いつもはお台場側から見ていた景色ですが、こちらからももちろんステキです。
レインボーブリッジが横たわる姿は夜景も美しいことでしょう。

100419c3.jpg100419c2.jpg

停泊中の飛行船もよく見えます。

100419c4.jpg

しばらく景色を堪能して、ちょっと時間が早いけど舌も堪能したいかな。
築地も近いので、ちゃちゃっと場外市場でなんか食べよっかということに。

お昼前でしたが、相変わらず混み混みの場外市場。

100419d1.jpg

私は、前も食べて感動した「きつねや」のホルモン丼。

100419d2.jpg100419d3.jpg

注文待ちの人が山になっています。
あつあつご飯に、味噌のしみたやわらかホルモン。やっぱりうまいなあ~。

ぐらは、「深大寺そば まるよ」でキス天そば。

100419d4.jpg100419d5.jpg


正統派のお味で、天ぷらもサクサクととってもおいしい。
このお店もずいぶん混んでいたので、やっぱりおいしいお店はみんな知ってるんですね。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

クロス&ミニベロとロードの組み合わせは最高ですね!
いろいろ違った自転車の乗り方が楽しめるので、例えば同じ道でも違って見えるでしょうね! 目線やスピードに服装とまるで違うので全く別の道に感じるのでは?! 食事も楽しいし、でも築地は無くなっちゃうのでしょうか? ポチ☆

こんばんわ・・
晴海埠頭はよく行きますが飛行船の発着場になってるんですね。
これは撮りに行かねば。
良いこと聞きましたv(。-_-。)vブイッ♪

KIKUさん、おぐっちさん、こんにちは。

私にとっては、クロスでポタリングとロードでサイクリングってまったく別の行為のように思っています。どちらも別の楽しみかたがあって、おもしろいのですね。

都内では日中飛行しているところは、よく見ますね。
停泊中の飛行船ってなかなか見ることができないと思うので、貴重な体験??