RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
21
ジオス・ロードを手にしてから 休みのたびに雨、雨、雨、雨
ようやくの初乗りです。。

どこにしようか・・・ぐりさんの提案で海沿いを走ることにいたしました。。

館山からぐるりと海沿いを千倉までそして館山にもどるコースです。。

さてさて 車からジオスを出し ちょっと走る
    ・・・・苦手なヘルメットをかぶり、サングラス
        靴はないから普通のスニーカー
        パンツもないから普通のパンツ

走りだし、いい感じ。なんだか軽い感じ。やっぱり クロス、ミニベロとはなんか違うみたい・・
  あんましよくわかんないけど、なんとなくいい感じです。。

でもでも、まだ、、まだ、、緊張がとけません。
必死です!
上り坂でもどこでもギアチェンジする余裕なし!
ひたすら 前だけみている・・・ひたすら こぐ!
途中 ぐりさんが 「桜がきれいだってね~」
私にはそんなのみえないので 「は~??あったの~??」私からの景色はアスファルトの道路のみ!
決して ハイペースの走りではない。のろのろペースです。

でも、必死なんです。
車の交通量が多いわけでもない いたって 走りやすい道ですが、私は 必死!

30分くらい走ってなんとか自転車に慣れてきたようで
ようやく自分にも余裕が出てきました。。

景色を見る余裕が出てきました。
海がきれいです。
潮風が気持ちいい。
お花もきれいに咲いています。
富士山もみえるし、大島もみえます。。
自転車っていいなぁ~楽しいなぁ~。。

小腹がすいたなぁ~。。

そうそう、ギアチェンジもしてみよ~。
この自転車はギアがハンドルの部分にあるタイプではなく、
フレームにあるので一度手をはずさなければならない・・
前のギアは左側
後ろのギアは右側という具合です。
左手しかはずすことのできなかった私ですがなんとか右手もはずすことができました。。
何とかなるものです。。
だいぶいい感じに慣れてきました。

ところが、ところが、慣れてきて

さらに、余裕が出てきますと いろいろと気になることが

まず ヘルメット!・・・・私の頭の形が悪いようでいまいちフィット感がない!
               つばが邪魔で前方の上の方が見えません。

お次は お尻!・・・・・おしりというか、おまたが痛い。
              痛くって痛くって厳しい(;;)
              この痛みはすぐには解消されずしばらくの間続くのです。。。

お次は 肩から腰!・・・右側が 痛い。
              特に 腰の痛みがシップでは治まらない

まだある 足の裏!・・・左足の裏が 締め付けられてるみたいにしびれが・・・

自転車ってこんなに過酷???
あたしの乗り方がだめなのか・・・??非常に過酷で尋常ではない痛みがこの後数日間続いています。。
この痛みはどうしたらいいものか・・・悩む・・・
そして、今後の対策として なにをすべきか・・・悩む・・・
自転車用グッズを購入すべきものなのか・・・悩む・・・
悩む、悩む、悩む・・・・悩みは尽きませんが
いろいろ考えることって 楽しいものです。。
どんどん進化していける気がします。。
    (どんどん・・・・ではなく、の~ろのろ進化かな)

痛くないのは 皮膚だけです。
サングラスに長袖に日焼け止めをバッチリ塗っていたので日焼けはありませんでした。
もうじゅうぶん 昔のお姉さんになってしまった私には日焼け対策は本気モードです。
これからもっと日焼けしそうな時期なのでこちらも!
 さらに良い日焼け対策グッズも検討しなければっ!・・・・って悩むところです。。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

やっぱりロードは大変そうですね。
私はクロスですが、以前ハンドルを下げた事がありましたが、首が居たくなったので元に戻しました。
ロードの人はずーっとこんな低いハンドルポジションで良く大丈夫だなぁ?と感心してます。
乗って行くうちに改善してくるのでしょうかねぇ??
何か道具で楽出来るならその方が良いですね。それじゃ頑張って下さい!! ポチ☆

慣れてきたら周りの景色も楽しめるようになりますよ。
お尻の痛みはパッド入りのパンツをはけば解消されるのでしょうか?
サドルのセッティングでも多少はいいっでしょうかね?
あとは慣れれば痛くなくなりますよ。
靴は自分も普通のスニーカーを履くので
長時間漕ぐと痛くなります。
専用の靴を履くか靴底の厚いのなら多少は良いはずです。
とにかく慣れでしょうかね?

おぐっちさんへ
コメントありがとうございました。。
とにかく”慣れ”ですか・・・
そうですよね。。慣れとはある意味すばらしいことですよね。。
がんばります。。

きくさんへ
コメントありがとうございます。
まだまだ未熟者の私にはロードは厳しいです。。
先日クロスに乗って、クロスって”楽♪”って思いました。。
そのうちこの厳しいロードが”楽しい”ってわかるようになりたいって思っています。
がんばります。。