fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.02
22
Category : 自転車雑談
携帯電話、機種変更しました。

そこで気になるauの新サービス「Run&Walk」です。
たまたま、「Run&Walk」の対象機種だったのですが、アプリにプリセットはされていないので、DLしないといけないんですね。

パケット代とかどーなのよ??

っていうので、ググってみれば結構試しに使ってる自転車乗りさん多いのですね。
とにかくパケット代がかかるようです。
パケットの定額制はいってないと恐ろしいことになるような。

私は普段あまり携帯電話使わないので、パケット定額なんて入ってないです。
無期限繰越しで無料通話分がたまっている分があるので、毎月基本料金しかかかっていません。
そんな私なので、ちょっとこのサービスは・・・。

やっぱり私はアナログに地図を片手が向いているのでしょうか??
おもいっきり方向音痴だけど。

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

携帯機種変更されたんですね。
「Run&Walk」でなければ
「au助手席ナビ」もなかなか使えますよ~。
パケ代はそれなりにかかりますが、
「定額制ライト」との組み合わせで
月に8,000~10,000前後で
上がってますよ~。

ナビウオーク・助手席ナビ・Run&Walkいろいろサービスがあって迷いますね。とはいうものの、携帯ライトユーザーにはパケット代という障壁がたちはだかりますね~。