RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.04
03
フレームにワイヤーがあたってついちゃうこすり傷。
うちのニローネも結構ついちゃっています。

100403b.jpg

新車のうちはピカピカのフレームも、こうなってしまうと哀しい。
折りしも新入りベッキオのフレームはピッカピカであります。
今のうちに手当てしてあねば、と登場するのがこちらです。

BBB クリアスキン
100403a.jpg

まあ、保護用のシールですね。
厚みもあって、全天候型だそうです。

張るところにシールを置いてみます
100403d.jpg

張ったらこんな感じ
100403c.jpg

透明ですが、ちょっと目立つ??

ニローネにも、ちゃんと張っておきました。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



Comment

非公開コメント

こんにちは

ん~ その手の傷は経年劣化の範疇にはいると思い何とも感じませんでした・・・・orz
でもワイヤーカバーもあるので安心してますが、アカの様に黒ずんでくるのはクリーナーで取れちゃうから良いと思ってました。

KIKU さん、masaさん、こんにちは。

自転車に乗っていると、いろんなところが傷つくのはしょうがないですが、まあできるだけいたわってあげたいですよね。
このシール安価だしおすすめですよ。