RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.03
24
遂にぐらのロードを受け取りに行ってきました。
ジオス・ベッキオでございます。カラーはもちろんジオスブルー。
白い胴ぬきが美しい2010年生まれのクラシックスタイルバイクです。

100323a.jpg

自転車屋さんで、変速の仕方やホイールの外し方など一通りの説明を受けた後、お店の前で試し乗りをします。
おっかなびっくりでサドルに股がり、初ドロップハンドルに戸惑うぐらでしたが、わずかな時間で少し慣れたようす。

店員さんの見立てで、ハンドルをもう少し上げた方がよいかもということで調整してもらいました。
やっぱりそっちの方が乗りやすいみたいです。

ただ、問題はWレバー。
ぐらは走行中右手を離すのが苦手らしいのです。

左手は大丈夫なんだそうですが…。珍しいですよね。普通右手のが放しやすいと思うんだけど。
まあその辺は、これから練習ですね。

100323b.jpg

エンブレム           Wレバー          メッキフォーク
100323c.jpg100323d.jpg100323e.jpg

わたしもちょこっとだけ乗ってみました。

あくまでもビアンキ・ニローネとの比較しかできませんが、乗り心地はカーボンのフォークとカーボンバックのニローネと同じような感じでした。
クロモリは長距離を乗ってこそ良さがわかると言いますので、100kmくらい乗って比べないとわからないのかもしれませんね。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

ダブルレバーなんですかぁ! これまた渋いですね。ホントにクラシカルですねぇ~
ところで初ポタはどこに?

KIKUさん、こんばんわ。

特にクラシカルバイクをってことで買ったわけでもなく、変速のシステムやフレームの素材なども気にしなかったわけですが、こういうことになってしまいました。

初ポタは、とりあえずドロップハンドルに慣れるための練習に、近所になりそうです。

おめでとうございま~す

ぐらさんのジオス、納車おめでとうございます^^
とっても、素敵なロードですね。

所で走行中、私も右手は怖くて離せません。
左手は大丈夫なのに・・・。

Wレバーってどんな感じなのでしょう?
早く慣れて100km走ってくださいね^^

ハルルさん、こんばんわ。

Wレバー、私が中学生の頃にはこれが普通だったので、なんの問題もなく乗れると思うんですけど・・・。
ただ、STIを知ってしまってからは、やっぱり不便を感じるのかなあ。
まあ、ぐらはSTIも未体験だから大丈夫かも。