RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.03
23
ぐらのニューバイク・ジオス ベッキオ用に白いサイコンを探していたのですが、どのお店にもなかなか在庫がありません。

散々、電話をかけまくり一軒のお店にあるということで、早速購入しに行きました。
店頭には、かのキャットアイCC-RD300Wがありました。そのお隣には、これにケイデンス機能付きのCC-RD400DWもあります。
そして、メーカーに在庫がないといわれた、PROの白いサイコンまでもあるじゃありませんか。
でも、キャットアイの方がデザインもすっきりしていてカッコイイのでやっぱりこれに決めました。

キャットアイCC-RD300W ケイデンスはいらないでしょう。

31crveUmr7L__SS500_.jpg


サイコン問題も解決して、いよいよヘルメットであります。

この日はここまで来る途中、自転車に乗った人たちをたくさん見たのですが何人かの人がヘルメットをかぶっておらず、ぐらは未練がましく「あの人もかぶってない、あっちの人もかぶってない」と己を正当化しようとしていました。
が、ここはやはり「ヘルメットはかぶらないと」とダメだしして、しぶしぶヘルメットを試してみたのです。

ヘルメットは見た目で選んでも、頭に合わなければ意味がないので、気になるものをひとつづつかぶってみます。
いいなと思われるデザインでも、頭に合わないことが多くヘルメット選びは難航。

結局、2つにしぼられた候補がこれとこれ。

OGK REGAS(ホワイトパールブルー) 
perlblue.jpg
 
GIRO SPORT INDICATOR (ブラック)
51GFs0hxrlL__SS500_.jpg


リガスは私がかぶっているものと、色違いです。
ぐらは、ジロ SPORT INDICATOR に気持ちが傾いていたのですが、ジロならこれからジオスを取りに行く自転車屋さんでも扱っていたのを思い出し、そちらで買うことにしました。

が、後で自転車屋さんに行ってみたら、SPORT INDICATORが置いていなくて買えませんでした。
そこで、ネットで買おうと検索していたら、同じSPORT INDICATORでもお店になかったデザインのこちらがあって、デザインもかわいいのでこっちがよいということになり、結局店頭で買わなくてよかったです。

GIRO SPORT INDICATOR(シルバーアイスブルーフラワー)
シルバーアイスブルーフラワー


で、わたし用になぜかこれも買っちゃいました。

ゴールドウイン GWB-101レースライドウィンタージャケット
gw20000.jpg

定価の40%オフだったので衝動買い。これから春だけど、これで真冬でも走れます!!


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

ついでのウインタージャケットが良い買い物でしたね!
秋から強力な味方ですよぉ~
女性はばっちり格好を決めると本当に素敵に見えますよね!
素敵な人はもっと素敵に、そうでない方はそれなりに・・・・byフジカラーで写そ!

KIKU さん こんにちは。

喉元すぎればなんとやら・・・で、これから暖かくなるから冬のジャージより半そでの方が欲しいんだよな~と悩みましたが、どうせまた冬が来れば欲しくなるので、シーズンオフで安いときに買っちゃいました。
じゃあ、夏のジャージは冬まで待つか・・・。