RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.03
19
ぐらのロードバイク・ジオス ベッキオ。
もう自転車屋さんには来ていて、調整も済んでいます。

納車時、サイコンもつけてもらおうと、シマノPROの白いサイコンを取り寄せてもらっていたのです。

pr100648-01.jpg

週末にはできてると思いますよと店員さんが言っていたのですが、週末を過ぎて月曜日になっても連絡がないので、火曜日にどんな状況か自転車屋さんにTELしてみました。

やっぱり、調整は終わっているが、サイコンの入荷がまだだという。

まあ、そのうち来るかと思って待つことにしたのですが、その翌日に自転車屋さんから「シマノに白のサイコンの在庫がない」という連絡がありました。

仕方ないので、とりあえずサイコンはキャンセルしました。
もしかして発注忘れてた??

ぐらは、どうしても黒いサイコンは嫌だといいます。
「本当は、ジオスブルーのサイコンがいいんだけど、妥協して白でもいいかというくらいなんだから、最低白以外嫌だ」と主張。

ネットで白いサイコンを探しますと、いくつかあったのですがこれにしよっかな。

31crveUmr7L__SS500_.jpg

ぐら号もこれと同じでピンクバージョンだし。

で、近所の自転車屋さんに片っ端から電話して、在庫を確認するも聞く店、聞く店在庫なし。
これってかなり前に出たのかなあ??ピンクはいまだに店頭で見るけどなあ。

そして7件目(ここがなかったらもうネットだ)の店にほぼ諦めかけて問い合わせたところ、

「ありますよ」
「じゃあ、取り置きお願いできますか?」
「たくさんあるから、大丈夫ですよ」

どの店にもなかったのに、あるところにはあるのか??
今度の休みに、買いに行こうと思います。
そして、ベッキオも受け取りに行きます!!

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんにちは

7件目の自転車屋さんですか?!
何だか遠くにありそうですね。ぐりさんは何だかやさしい旦那さんですね!!少しは見習わないといけないかもしれません。

KIKUさん、こんにちは。
7軒といっても、みんな近所(?)っていうか、いつもの行動範囲内です。
やさしいってほどでもないですよ~^^;