RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.03
16
春休みでゴロゴロしてる娘を誘って、親子で横浜までポタってきました。

天気予報は非常に微妙で、「午前中は日が出ることもあるが、曇り。風は沿岸部で強いでしょう」というものでした。
曇りで風が強いというのは、ちょっと嫌な展開なのですが、娘と自転車で出かけるなどということは、後にも先にもないかもしれないというわけで、ちょっと強行したのです。

空模様は、薄曇りながらもお日様の気配があります。
アクアライン経由で本牧ふ頭で下りて、事前に調べておいた本牧市民公園の駐車場へ。
ここまで我が家から1時間ほどで着いちゃうのは、やっぱりアクアラインは早いや。

本牧市民公園
100315a.jpg

本日の出動車両は、ぐり・ビアンキミニベロ、ぐら・ぐり号(R3)、娘・ぐら号(R3)という変則編成でございます。
ぐり号・ぐら号はそれぞれシートを最低ラインまで下げて対応しました。

なんとか問題なく乗る親子
100315b.jpg

まずは山手を目指すべ走り出しますが、坂が多いですね。
しかし、娘っこもがんばって結構な急勾配を登ってきます。

100315c.jpg

若干道に迷いながらも、元町に到着。
だけど、まだ時間が早すぎてどのお店も開店まえでした。
ま、そのほうがお財布にはやさしいですが・・・。

100315d.jpg

またまた坂をえっちら登れば、山手の洋館街へ。

100315e.jpg100315e2.jpg

エリスマン邸
100315f1.jpg100315f2.jpg

大正14,5年の建物(平成2年修復)ということで、廊下などこじんまりとした造りです。

洋館の通りをすぎたところに、港の見える丘公園があります。
さすがに高台、眺めがよろしい。
ベイブリッジの全景が見渡せます。きっと夜景もすばらしいでしょうね。

100315g.jpg


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんにちは

どうもKIKUです
親子でポタ、最高ですね!これを機に娘さんも自転車ワールドにいざなってみては?
自動車で輪行して観光地を巡るなら結構喜んでいたんじゃないですか? 我が家は子供は自転車乗るんですが、奥さんが・・・
あろ10年ぐらいかかりそうです。

KIKUさん、こんにちは。

娘は、輪行などにも興味があるようですが、行きたい場所が自然あふれる場所というよりは、繁華街みたいなのでちょっと私とポタの趣旨が違うような・・・。
で、今度ビアンキのロードに乗せろとのたわまっているのですが^^;