RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.03
09
ジオス・ベッキオを電話で発注しちゃいました。

なものの、もう一度自転車屋さんに行って、採寸しなければなりません。

というわけで、行ってまいりました。

驚いたことに、かのベッキオはすでに納車されておりました。

早い!!!

よく聞く話で、注文してから3ヶ月経っても、半年過ぎても、いまだ納車されず・・・ということもままあることのようですが、私たちスポーツバイクをこれで5台購入しましたが、すべてすぐに納車できています。
これはラッキーですね。

ジオスブルーに輝くベッキオは美しかったです。

この前も計ったこれに乗って、再度採寸
100308.jpg

前回、ハンドルの幅をもう少し狭いものに交換した方がよいかもというお話しでしたが、ベッキオのハンドルがシルバーで、しかもジオスの刻印がされているのでこのままのほうがいいかもというわけで、ハンドル交換はしないことにしました。

シルバーのハンドル、今あまりなく、このシルバーのハンドルの雰囲気がとてもよかったからです。

サイコンとペダルは別注文しました。

ペダルは私のビアンキとおそろのこちら。
pd_a530.jpg

ぐらは、ビンディングに抵抗があって、初めトークリップでいいなどと言っていたのですが、トークリップは紐で固定しないといけないので面倒だという話をきき、じゃあハーフクリップでと言うと、ハーフクリップでは引き足はできないということなので、結局フラット&ビンディングのPD-A530 にしました。
慣れるまでは、フラットペダルでがんばります。

サイコンは、PRO SX4-W
pr100648-01.jpg

どうしても、白か青のサイコンがいいというぐら。
店頭にはキャットアイのものしかなかったので、取り寄せてもらいました。
とにかく見た目重視なので、そのへんはこだわります。

納車は今週末にもできるということなので、お楽しみであります。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

どうもKIKUです
あれがポジション採寸マシーンですか! あれなら最適ポジションを採寸出来るから、後はメーカーのフレーム寸法で一番適応したサイズを注文すればOKですね。
こりゃ賢い!!
ぐらさんの色へのこだわりは女性ならではですね。 
しかし納車速すぎです!!

ごめんなさい

ごめんなさいもう一つ!!
これでブログタイトル変わっちゃうんですか?

KIKUさん、こんにちは。

女性全般に言えることかもしれませんが、特にぐらはスタイルだけで決めています。
コンポなどまったく気にしていません。

ブログタイトルはきっと変わると思いますが、タイトルを変えるたびにブログランキングが落ちてゆくので・・・。