RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.12
27
Category : 自転車雑談
ポタスポットに続いて、2009ポタメシランキング・ベスト3。まずはぐり編。

第三位 デリ・ダルパール

第二位 宵の口

第一位 お食事処 大原

第三位のデリ・ダルバールは、東千葉にあるカレー屋さんです。

もともと別の店を目当てに東千葉まで行ったのですが、そのお店がちょっとイメージとは違ったのでそこはやめて、飛込みで入ったカレー屋さんだったのですが、ここが大正解でした。
私はカレー好きなので、ネットで評判のカレー屋さんなども行きますが、ここは遜色なく、いえそれ以上においしく感じました。ラッシーもチャイも一味違います。

第二位の宵の口も、たまたま入ったお店です。

大使館めぐりが予想以上に手間をくって、昼食の時間が完全にずれてしまい、急遽赤坂で適当な店に入って食べちゃおうという流れのなかで、フラフラとあてどもなく歩き回って入ったのがこのお店。
鳥料理のお店です。ランチメニューは3品しかないのですが、ボリュームはもちろんお上品な味付け、そして中庭のある昭和のたたずまいを残す雰囲気の日本家屋の店舗が落ち着きます。

第一位のお食事処 大原は箱根・早川港近くにあるこじんまりとした魚のお店。

ここはあらかじめネットで調べておいたお店です。
基本的に、私はネットでよさそうなお店を調べてから行くことが多いのですが、やっぱりその方がはずれが無くていいですね。
ここの売りは、アジフライです。
アジフライ単品でも頼めますが、アジフライと丼もののセットメニューも充実。一粒で二度おいしいってわけです。
アジフライというものは、高級食材でもないしむしろ庶民の食べ物・家庭料理的な食べ物ですが、ここのアジフライはもう一度食べたい。
揚げたてのサクサク・フワフワ・アツアツのアジフライ。絶品です。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント