RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.12
25
Category : 自転車雑談
今年もやります。

2009年に気に入ったポタスポットランキング・ベスト3です。

まずは、私・ぐり編から。

第三位  三浦半島

第二位  箱根

第一位  日光

やっぱり、近場よりも遠方の方が印象に残りますね~。

三浦半島は自転車を始めたときから、行ってみたかったポイントでした。
念願叶ってのポタリングで想いもひとしおです。

私的には、今年の重大ニュースとしてロードバイクデビューが上位にあげられます。
というわけで、一位と二位はロードバイクで出かけた場所がランクイン。

箱根の坂を体験したことは、ロードバイクを乗ってゆく上で、モチベーションがかなり上がりました。
「自分でも箱根の坂が登れたんだ」
という自信が、その後の自転車生活をガラリと変えてくれたような気がします。

とは言うものの、実は私が走った箱根のルートは、難易度が低いコースだったと後で判明するのですが・・・。
今度は、本来の箱根の坂を登ってみようと思っております。

日光も「いろは坂攻略」というイベント的な気持ちで臨んだのですが、いろは坂自体は思ったほどの坂ではなく、わりとあっさり登れてしまいました。

しかし、山岳信仰の地でもある日光全体の空気感がすがすがしく、清らかな気がして好きな場所なんです。
その日の天気がよかったことや、その他もろもろ条件がそろったこともあったのでしょうが、また訪れてみたい場所です。
次回は、金精峠を抜けてみたいなあ。

振り返れば、今年もいろんなところに出かけたんですね。
自転車乗っていなければ行かないような場所も多くあります。

また来年も、知らない場所を目指して走り続けたいと思います。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お早うございます。
早くもカウントダウンの季節ですね~。

今年はぐりさんは、すっかり坂に目覚めた変化の多い1年でしたね。
私は、相変わらず・・・というか退化してるかも・・・^^;
来年は少し、頑張らなくっちゃな~。

ぐら編も楽しみにしてますね^^

ハルルさん、こんばんわ。
ハルルさんの1年もロードを買ったりと新たなる自転車の世界が開けた年だったのでは??
お互いに、ロード1年生です。マイペースで楽しんでゆきましょう~。