RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.12
22
Category : 自転車雑談
ここのところ、晴れの日が続いてまさに自転車日和!!

・・・と言いたいところですが、この青空はまさに冬晴れ。
上空の寒気にキーーンと冷やされた空気が、身体をカチンコチンに急速冷凍してゆくであります。

もう、これは自転車なんかにゃ乗ってられないんです。

そんなわけで、買い物にでかけた先でウインドブレーカーを買っちゃった。
これで、どんなに冬将軍ががんばっても、ぬくぬくポカポカ~。

ってわけでもなかったりします。
今回、購入したものは冬用ではなく、オールシーズン携帯できるものです。

買ったのは、これ。

モンベル U.L.サイクルウインドジャケット
0904166002_top.jpg

カラーはマスカットです。
一見して、「緑かよお・・・」と思いましたが、試着してみるとイメージよりもよい感じでしたし、チェレステに合う・・・ような気がしないでもない。

しかし、このウインドブレーカーのもっとも注目すべき点は抜群の収納性にあります。

ecinfo_002_01017.jpg

手のひらサイズですね。
手のりウインドブレーカーなわけです。

これなら、サドルバックに忍ばせてもおけます。

もともと持っていたウインドブレーカーは、袖が外れるようになっていて、暑ければベストに早変わりしてはずした袖はバックポケットにしまえちゃうので、なかなか重宝しています。

しかし、夏なんかはベストとはいえ、やっぱり暑いです。
でも、真夏は別にしても、朝夕は半袖1枚では肌寒いけど太陽が昇れば暑い・・・という場面や、ふもとでは暑いけど、山を登っていくうちに涼しくなっていって、ダウンヒル時にチキンスキンスタンディングだよお~ってこともしばしば。

そんな時に、小さくたためるウインドブレーカーがあればなあ~とかねがね思っていたのであります。

まあ今更言うまでもなく、サドルバックに小さいウインドブレーカーを持ってでるなんていうことは、自転車乗りの常識でしょうけどね。

モンベルには、自転車用でないウインドブレーカーも小さく収納できるようにケースが付属していますが、やっぱり自転車用のほうがより小さくなるようです。
着た感じもぴったりフィットするつくりになっているようです。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント