RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.12
18
お昼も食べ終わって、本日の本来の目的「ロートレック展」を観に、東急BUNKAMURAへ。

091214h.jpg

ロートレックは、ポスター画が有名です。
雑誌やカフェのポスターを多く手がけています。
なかでも、一押しのこれはチェーン会社のポスターだそうです。

artposters_le066.jpg

なかなか盛況なロートレック展でした。

さて、今日は早めに帰らないといけない日なので、ここいらで帰路に着きます。

が・・・。

ここで、またパン屋再襲撃。

渋谷 viron です。

091214i.jpg


ここも、ぐらパン屋リストに入っていたお店のようです。
一体、何軒のパン屋さんがリストアップされているのでしょうか???

青山通りを抜け、一路北の丸公園へ。

グングン走ってゆきますが、今日は道路で警察官の警備がやたら厳重です。
なんかあるのかなあ??

前回、大使館めぐりをした時は、オバマが来るとか、天皇在位20周年祝賀パーティとかが迫っていて、やっぱり厳重な警備でした。
今日は、なんなの??
と思ったら、なんだかデモをしていました。このせいか??

そして、皇居に戻ってきました。

桜田門

091214j.jpg


すでに夕方のたたづまいのお堀。

091214k.jpg


竹橋に、和気清麻呂像広場があります。

和気清麻呂像
091214l.jpg



この銀杏は、関東大震災の時に、奇跡的に焼け残ったもので、もともとはこの場所にはなかったものを、ここに移植したということです。

震災銀杏
091214m.jpg

ということで、北の丸公園に帰ってまいりました。
やっぱり冬は日が落ちるのも早いし、日が傾けば寒くなってくるしで、春が待ち遠しいでございます。

本日の走行は、21km。

本日のポタめし、ぐらの評価はここです


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント