RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.12
09
Category : 自転車雑談
我が愛車・ビアンキニローネのカラーはチェレステです。

チェレステという色は、天空という意味の緑がかった青色でミラノの空の色を見て調合されるとか、イタリアのマルゲリータ王妃の目の色をモチーフにしたとか、いろいろと逸話もあり一部熱狂的なファンもいるカラーなわけです。

ちなみに、ニローネいうのはビアンキがミラノのニローネ通りにて、自転車の生産を開始した場所です。

私は、どうしてもチェレステの自転車に乗りたい!!という想いはさしてなかったのです。自分が選択したニローネ・アルカーボン105にチェレステか白か赤しかなく、赤はちょっとパスだし、白はR3が白なのでこれも面白みが無い。じゃあチェレステか・・・という消去法で残ったというわけです。

まあ、そうはいっても嫌いな色というわけではありませんが。

愛車のサドルとバーテープが白で、そこも気に入っているのです。
チェレステと純白のサドル&バーテープが美しいと思うのです。

で、その純白のバーテープが、薄汚れてきました。

こけてチェーンが外れて直した油まみれの手でハンドルを握って汚してしまったり、これまで走ったなりの風格を感じさせてくれています。

そこで、バーテープを交換しようかと思ってことあるごとに自転車屋さんで物色しているのですが、同じ白じゃつまんないかな・・・とか。

じゃあ、どんな色がお似合いなの??

白以外でよくあるのは、やっぱり黒ですよね。
黒かあ~。

サドルもバーテープもチェレステっていうパターンもありますが、私的にはパスだなあ。

大体、緑に合わせるのってむずかしいですよね。
やっぱり白かなあ。
っていうか、バーテープとサドルって同じ色の方がすっきりしますでしょ?

ってことは、サドルが白なんだからバーテープも白しかないのか。
やっぱりこの組み合わせが好きだなあ、自分的には。

タイヤも交換する時には、ホワイトラインの入ったものにしようと思ってます。

ただ、白ってのは汚れが目立ちますね・・・。

サドルはホワイトスニーカー用クリーナーというのが、なぜか我が家の下駄箱に眠っていたので、それで磨くときれいになります。
ついでにバーテープもそれで拭いたら、すこしはきれいになるのでしばらくはこのままでいこうかな。


↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント