RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.11
24
23日は祭日で、子供らも学校がお休みだったのですが、ぐらと子供らは買い物にでかけるということで、私ひとりポタでございます。

しかし、前日の天気予報によると「午前中は雨、午後からは晴れて暖かくなるでしょう」というチュートハンパな予報。

午前中ってのは、一体何時なんや~!!!

とりあえず、6時に出発するつもりで、行く先は先日「房総 峠めぐりポタリング」で行けなかった富山をメインにしようと思います。

富山というのは、千葉県南房総市にある山でなんでもものすごい激坂があるということです。
千葉の坂を渡り歩いている私にとって、戦わなければならぬ相手なのであります。

そして、ついでといってはなんですが、以前クロスバイクで完全降伏した大房岬の坂と志駒川沿いのもみじロードもちょうど見ごろなのでは??
という辺りを組み合わせて走れたらなあ~と。

しかし、気になるのは天気予報なのであります。
ここのところ、めっきりわたしの中で信用を失いつつあるウエザーニュース。

「晴れて暖かくなる」なんていって、実は一日中曇りor雨だったりしないの??
夜もふけるにつれ、疑心暗鬼になって早起きする気持ちも薄れてゆきます・・・。

翌朝。
子供に7時に起こされます。

空は、低く垂れ込めた雲が一面に覆っておりました。

やっぱり・・・。

しかし、朝の天気予報でも午後から晴れると言っています。
時間帯の予報で、9時には晴れマークがついていたのですが、なんとなく身体が動きません。

だって、とっても寒そうなんですもん・・・。

そんなこんなで、うだうだしていたら8時半をまわってしまって、「あ~あ、どうすんかなあ??」と優柔不断です。

時間も遅くなっちゃったし、輪行で館山までいってそこから走ろうか?
と思って、電車の時間を調べたら館山行きは1時間に1本くらいしかなく、しかも次の電車はまだまだ先です。
その電車に乗っても、たいして時間をかせげない感じなので、重い腰を上げて曇り空の下、走り出したのです。

時刻は9時でした。

ウエアーは上半身、ユニクロヒートテックアンダー・秋用長袖ジャージ・ウインドブレーカー。
下半身、レイパン・レッグウオーマー。
そして、ヘルメットの下に、フェイスウオーマー(ウールの帽子とネックウオーマーが一体化しているやつ)をかぶりました。

このフェイスウオーマーはちょっとやりすぎか?と思ったのですが、前回大福山に行ったときも朝、走っていて耳が冷たくなって、そのうち耳の奥が痛くなり次に頭痛がきて走る気力を奪われるということがあったので、念のため。

しかし、このフェイスオウーマが功を奏したのか、はたまたユニクロヒートテックが効いてるのか、走っていて寒さは感じませんでした。

予報では晴れると言われていた9時になっても、厚い雲に覆われた空。
雨は落ちてきませんでしたが、気分も晴れません。

とりあえず、君津を目指してひた走るのでした。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント