RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.11
11
いつもはひっそりとしている養老渓谷駅。
しかし、紅葉シーズンとあってか、5,6人からなるオートバイツーリンググループやご夫婦と思われるハイカーなどでちょっとした賑わい。

駅でルートマップを一応もらって、大福山へヒルクライムです。
大福山へのルートは3つあって、この養老渓谷駅から登るルートと、県道32号・大福山林道からのルート、亀山湖から登ってくるルートがあります。
亀山湖からのルートは未走ですが、大福山林道よりは養老渓谷駅からのほうがきついです。

いきなり登りがきついです。
道の両脇に楓の並木道があります。

この紅葉
091109b.jpg091109c.jpg


でも、紅葉しているのはこの1本だけでした。
他の木はこんな感じ。

091109d.jpg

やっぱり11月下旬~12月初めが見ごろでしょうか??
大福山に登っても、いつもはひとっこ一人いないのですが、今回はハイカーを4組ほど見かけました。
ゼーゼー言いながら数十分登れば、山頂。

山頂からの眺め
091109e.jpg

ちょっと休憩して、大福山林道を下って月崎まで。
大福山林道には、あまり紅葉する木がないような感じです。

月崎からは、朝来た道を戻ります。

秋の空が高い
091109f.jpg

銀杏も黄色に色づいています
091109g.jpg

柿が花のように咲いていました
091109h.jpg

秋の風景を満喫しながら走っていたら・・・あれ??

サイコンが反応していません。
もしや、また磁石が落ちたか!!??

確認するとちゃんと付いています。
おかしい。

ガチャガチャいじっていたら、なぜか復帰。
よしとばかりに走り出し、しばらくするとまた反応なし。

なんでしょう??よくわからないですが、疑わしいのは電池切れでしょうか。
どうやら、反応がなくなったらサイコン本体と台座をはずして入れなおせば直るということを発見。
やっぱり電池でしょうかね。
でもまだ1年使ってないのに、そんなもんなのか??ジデ通してる人だったら、もっと使用頻度が上がって電池交換が忙しいのでは??

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント