RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.11
10
せっかくのお休みですが、午後から用事があるので遠出はできません。
休日前夜の天気予報も、あまりよくなかったのでちょうどいいか。

軽く近所の坂をやっつけに行くかと思って、地図をみながらルートを考えます。
近所の坂といえば、クロスバイクを買って2回目のポタのときに、なにも知らず激坂ルートを通ってしまい死にそうになったことがありました。
今回はそのリベンジで、いまだ印象深い激坂「秋元牧場までの坂」も入れて計画しました。

さて、当日の朝。
どうせご近所ポタだと思って、早起きもせずゆっくり目に起きたら快晴。

あれ??曇りじゃなかったの??

しかも10月の陽気だというじゃありませんか。
これは、ちょっと本格的に走りたいです。

でも、時間はあまりありません。
じゃあ~、養老渓谷にでも行ってみっか。

養老渓谷といえば、日本で一番遅い紅葉ということで有名です。
当然、まだ紅葉は始まっていないと思われますが、どういう状況か確かめに行くのもいいか。

そうと決まれば、急がなきゃです。
速攻で支度して、家を出たのが8時でした。

ちょうど先日、聞いた話なのですが、近所のサイクリングチームのつわものが養老渓谷まで1時間で着いちゃうというのです。話してくれた人は1時間半かかるといいます。

私は、養老渓谷には何度か行っていますが、時間を気にしたことがなかったのでどのくらいかかっているのか、ちょっと計ってみようと思います。

なんて、タイムトライヤルではなのですが、なんとなく時間を気にしちゃって、いつもより明らかにがんばっちゃっております。

こういう走り方はやっぱり向いていません。
見るべきところがない場所はスピーディーに、のんびりと景色を楽しみたいところはポタポタと走るのがやっぱり楽しいかな。

そうおもいつつも、うらはらにがむしゃらにペダリングして高滝湖に到着。
この辺で、かなりバテ気味・・・。

靄がたちこめる高滝湖
091109a.jpg

ここでちょっと休憩をいれてしまいました・・・。
この時点で出発してから1時間近いです。
ここから10km強ある養老渓谷までがんばります。

そして、今回は先日買ったユニクロのヒートテックアンダーシャツをインナーにして走ってみました。
その上には、薄手の長袖ジャージです。

感想は、暖かいという感じはしませんでした。陽気が陽気なので寒むくはなかったですが。
むしろ暑いかな?と思っていたのですが、暑いと思ったことはありませんでした。

また速乾性ですが、イマイチ??
少し汗のべたつきを感じるシーンがありました。
まあ、これはスポーツを想定した商品ではないのでしょうからしょうがないのでしょう。
あくまでも一般生活上の速乾性が対象なのかな。

ゼーゼーいいながら、結局1時間半くらいかかって養老渓谷駅に着きました。
ここまで1時間で走るとは、すごい人たちがいるんですねえ・・・。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント