RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2009.10
27
あまり寄り道ばかりしていられません。上野へ急ぎましょう。

上野公園では、大道芸人を囲んで人だかりができていました。
やっと到着、東京都美術館。

091020j.jpg

ゆっくりと絵画鑑賞して参りました。

さてお次は、今東京でもっともホットな観光スポット・東京スカイツリー(工事中)を見に行きます。
前回の千住ポタのときも、ちらっとは見えましたが今日は工事現場まで接近したいと思います。

浅草通りを隅田川目指して走って行きます。
途中、浅草を通るのですが、ここにもドラ焼きの名店「おがわ屋」があります。

ここで、ぐらが「うさぎやとおがわ屋のドラ焼きタイトルマッチをするのだ~」とのたまい、またまた寄り道。

おがわ菓子舗
091020k.jpg

おがわ屋はもう一軒浅草通りに面した「おがわ どら焼商 雷門店」があって、この二店は兄弟店とのことです。でも、お味も大きさも違うんですよ。
雷門店の方は、「本日は売り切れました」という札がかかってお店は閉まっていました。

で、うさぎやVSおがわ屋ぐら杯タイトルマッチはどうなった??

うれしそうに両手にドラ焼きを握りしめ、「どっちもおいしい~、どうしよう~」ともう結果はどうでもよろしいようで・・・。

駒形橋の上から、東京スカイツリーが見えます。

091020l.jpg

自転車で走っていると、どんどん大きくなってゆきます。

そして、現場に到着。

どーーーん
091020m.jpg

真下から見るとでっかいです。
そして、見に来てる人が結構います。

押上駅前 京成橋から
0910120n.jpg

現在174m
091020o.jpg

完成時には634(武蔵地区だから)mになるそうなので、この3.5倍以上の高さを想像すると、後ろひっくり返ること必至です。

ここから、明治通りをひたすら走って夢の島まで帰りました。
天気予報によれば秋晴れだったはずの天気も、終始曇りがちでやや肌寒い場面もありました。
だんだんそういう季節に突入し始めているのですね。

本日の走行は32kmでした。

↓ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント