RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2008.01
28
Category : 自転車雑談
以前にも書きましたが、私たちは夫婦でR3に乗っています。

夫婦で乗っていると、出かけるのもちょっと大変ってことを書きましたが、それ以外にもいろいろと・・・。

「ゆる~いポタ日記」のぷにさんからもコメントいただいたように、夫婦の走り方が少し違ったり。

体力の差というのもあるのかもしれませんが、どうしても二人の気持ちいいペースが違います。

そこをうまくお互いにカバーしあえばいいのでしょうが、なかなか実際はむずかしいですね・・・。

それと、行きたい場所もちょっとずれます。

私はどっちかっていうと、自然派なんですね。海や川など静かな場所で風を感じて・・なんて。

ぐらは街ポタ派。お散歩感覚でウインドーショッピングをしながら自転車で流す・・・みたいなのが好きみたいです。

まあ、どっちもどうしてもこれじゃなきゃいやだ!ということもないので、それぞれが譲り合いながらやっていこうかと。

それって、普段の夫婦生活の極意みたいになってません??

↓クロスバイクブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

何回かに一回を一緒ということでもいいのではないでしょうか?

一人が寂しいのであれば仕方ないですが。。

一人で走って、こんなところに一緒にきたいななどと考えて帰ってきてから話をしてもいいと思いますし、離れてみて他の違うことでより親密に心を通わせることができるかもしれません。

私は子育てもだいぶ落ち着いてきて結婚生活17年目なので、ぐりとぐらさんとはずいぶん違うと思いますが、買い物と同じ感じです。

いつもは一緒にいっても別々か勝手にお互い行くけれど数回に一回は一緒に行くという感じです。

男と女は自転車の乗り方というか生き方が全然違いますよね。

あいあいさん、こんばんわ~。

そうですね、まだ自転車乗り始めて間がない&現在冬眠中なので、これからいろんな経験を重ねることで、自分達なりのスタイルができてくるのでしょうね。